定期報告

【2017年11月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2017年11月は5種類のゲームを制作しました。

  1. くじ引き
  2. イライラ棒 殺人鬼の森編
  3. 豊田真由子のEカード
  4. イライラ棒 ロボットの工場編
  5. イライラ棒 超剣士の闘技場編

全40種類のゲームを公開中です。

 

[復習]豊田真由子

落選しても、豊田真由子をピックアップしました。

大半の人が「嫌い or どうでもいい」のどちらかですが、ゲームの柱は大切!

豊田真由子のことは、フラブロにお任せ。落選後はブルーオーシャン過ぎて、アクセスがありません。でも、将来的に面白いコンテンツとして残るから。トレンドの文章と異なり、ゲームはレトロも需要が見込めます。

世間の意見を聞けば、フラブロは埋没するから。

暴言問題は、一周回れば許してもらえる?宝くじの当選確率と比較して、高いと思います。

豊田真由子関連の記事は宝くじ:無料で仕込めるので、金銭の負担は無し。

 

[復習]40種類突破

ゲーム一覧」のページが、充実してきました。

リンク集ではなく、全てオリジナルゲームです。

ブログの差別化を図るため、この言葉は今後も強調します。

第三者制作のゲーム紹介は簡単、僕も「DQMSL」の記事を量産しているから。

ゲームの内訳は、イライラ棒が9種類を占めています。

一つのゲームにまとめて、ボリュームを重要視したほうが良い?

ステージ別の方が記事の移動をしないので、切替がスムーズです。

しかし、記事数が減り・・・ゲームに気付くユーザが減れば元も子もない。

今は小出しでも、ゲーム数の確保が大事!

ブログとゲームの両立を通じて、自分なりの答えを探しています。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ7ヶ月目を終えて

ゲーム部門1位、全記事3位のPVを獲得「ピラミッド計算リバース」です。

全記事のオペレーティングシステム(11月)割合を示します。

iOS:37.6%、Windows:32.9%、Android:19.2%
(Flashの起動:iOSは不可、Androidは設定必要)

獲得PVの3割程度しか、ゲームをプレイしていない?

今後もパソコンのアクセス比率を注目します。

 

[予習]2017年12月について

ゲームは5作品公開を予定しています。

豊田真由子

【新語・流行語大賞】違うだろ~、豊田真由子は忖度された?

知名度あります。ゲーム制作します。ロジック構築中です。すっすっす。

「す」の3段活用を生かしたゲームです。

年末年始プロジェクト

フラブロから、あなたに感謝の気持ちを伝えます。

12月30日~1月1日:3日連続ゲーム公開

  • 12月30日:イライラ棒コラボが完結します。
  • 12月31日:大晦日といえば、あのアニメです。
  • 1月1日:正月向けのゲームが帰ってきます。

※1月1日のゲームは、5作品にカウントしません。

 

さいごに

2017年はゲーム制作に力を入れました。

ブログと並行してゲーム数40種類突破、上出来ですか?

2018年は2018年の風が吹く。

既存ゲームと向き合い、ブログの価値を向上させます。

 

広告(関連)

-定期報告