ゲーム 公開

金ピカタクロー登場「イライラ棒 超剣士の闘技場編」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

イライラ棒とタクローシリーズのコラボが完成しました。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

コラボ第8弾は、金ピカタクローが登場します。

 

スポンサーリンク

イライラ棒をぶっ壊す

イライラ棒は道筋に沿って、棒を動かすゲームです。

  • 道筋を制作した場合、ボスステージが狭い
  • 金ピカタクローは、狭いステージでは表現できない

いきなりボスも、悪くない。「闘技場を採用、タイマンを意識しました。

ステージを最大限に活用して、タクローと真剣勝負!

イライラ棒は攻撃不可、全攻撃を避けて下さい。

タクローに認められた時、新たな道が解放される。

何でもありのタクローシリーズ、イライラ棒もぶっ壊します。

 

金ピカタクローとは

タクローシリーズの主人公「金ピカタクロー」を紹介しますね。

初登場作品:輝け タクローⅣ

死を受け入れた瞬間、タクローの体に光が纏った。

「ケント、アリス・・・仲間達のために生きたい!」

想いがパワーに変換されて、強敵に立ち向かう。

「やめろ、やめろ」ネガティブな言葉は、使用しないから。

タクローが肉体面、精神面の双方で成長しました。

・サイヤ人を意識
「金ピカで煽って、サイヤ人ではありません。」は通じません。
でも、髪型は変更なし。トレードマークは守り抜きます。

 

「イライラ棒 超剣士の闘技場編」で遊ぶ

「イライラ棒 超剣士の闘技場編」について

ルール

イライラ棒をSTARTからGOALに運ぶことができれば、成功です。

・失敗条件

  • フレーム、障害物に赤い部分が触れる。
  • 経過時間が60秒を超える。

・その他(不正条件)

こちらを読んで下さい。

画面構成

フレームを用いて、迷路状のステージしています。

ボタンが1つあります。

  • STARTボタン:ゲームを開始します(イライラ棒出現)。

操作方法

STARTボタンをクリックして、イライラ棒を出現させて下さい。

赤い部分とフレーム、障害物が触れないようにGOALまで運んで下さい。

 

攻略のヒント

金ピカブロックを避けて下さい。

金ピカブロックの出現位置はランダム、出現間隔は徐々に遅くなります。

避ける度にエリアが狭くなり、最後は上側に追い詰められる!

GOALに辿り着けない?タクローの剣がゴールに導きます。

剣に触れた場合、失敗判定として処理します(中央から離れた場所で待機)。

 

さいごに

「イライラ棒」恒例、僕の記録は下記です。

タクローの全力を知って欲しい、金ピカブロックを避けることは至難の業です。

でも、避けて満足は禁物です。細い道に落とし穴あり!

管理人は細い道で何度も失敗、絶叫しました。

最後まで気が抜けない、イライラ棒の醍醐味です。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開