ゲーム 公開

過去の自分を越えるゲーム「イライラ棒 影の道編」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

イライラ棒とタクローシリーズのコラボが完成しました。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

コラボ第9弾は、フィーズの影が登場します。

 

スポンサーリンク

過去の自分を越える

マリオカートのゴーストから、ひらめきました。

ゴースト:自分が出した記録について、半透明のキャラクターに暗記させる機能

「過去の自分越えを目指した、あの頃を思い出せ!」

現在のマリオカートと異なり、スーパーファミコン版は自分のゴーストが練習相手でした。

理論上は自分越えを繰り返せば、世界最強になれる?

その前に飽きますが、良い思い出です。

 

フィーズの影とは

タクローシリーズの魔物「フィーズの影」を紹介しますね。

初登場作品:無し

フィーズと戦うためには、試練を突破する必要あり!

影がプレイヤーにピタッとくっついて、

「自分越えを達成した時、我への挑戦権を与えよう。」

大半のプレイヤーは未達成により、フィーズと未対面です。

・フィーズは魔物の社長
実際の就職活動でも、複数回面接があります。
フィーズは全てのプレイヤーと会うほど、暇ではありません。

 

「イライラ棒 影の道編」で遊ぶ

「イライラ棒 影の道編」について

ルール

イライラ棒をSTARTからGOALに運ぶことができれば、成功です。

・失敗条件

  • フレーム、障害物に赤い部分が触れる。
  • 経過時間が60秒を超える。

・その他(不正条件)

こちらを読んで下さい。

画面構成

フレームを用いて、迷路状のステージしています。

ボタンが1つあります。

  • STARTボタン:ゲームを開始します(イライラ棒出現)。

操作方法

STARTボタンをクリックして、イライラ棒を出現させて下さい。

赤い部分とフレーム、障害物が触れないようにGOALまで運んで下さい。

 

攻略のヒント

イライラ棒を時計回りに動かして下さい(色付きの矢印が目安)。

左上の矢印を通過:ゴーストが1つ増加

よって、5周目は過去4周のゴーストが相手です。

5周した時点で、ゴーストは消滅します。GOALを目指して下さい。

 

  • ゴーストに触れる
  • 先にゴーストが周回する

失敗判定として処理します。

※周回後2秒間、ゴーストは半透明なので触れても大丈夫です。

攻略方法:1周目を意図的に遅くして、2周目以降は徐々に速くする。

自分越えを目指す:1周目から全力は正解、ゴールの難易度はMAXです。

 

さいごに

「イライラ棒」恒例、僕の記録は下記です。

ステージは簡単ですが、ゴーストの存在が厄介です。

法則を知らず、初見でGOALできる人はいるのかな?

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開