ふくびき DQMSL

【DQMSL】2017年、年末ドリーム魔王くじの結果発表

2018/07/29

 

こんにちは。えいたです。

2017年12月31日:ドリーム魔王くじの抽選結果発表

僕にとっては、年末ジャンボ宝くじ以上の大イベント!

2016年と比較して、格段に景品が良くなりました。

・当選本数
2016年:1861101本
2017年:2331030本(1.25倍)

・Sランク1体以上、確定本数
2016年:1101本
2017年:331030本(300倍)

・くじ数
2016年:最大15本(無課金4本、課金11本)
2017年:最大14本(無課金3本、課金11本)

※当選漏れのくじは、100ジェムに変換

年末ジャンボ宝くじの10万円以上が約6倍と異なり、純粋にパワーアップしています。

・6倍のからくり
1等の組違い賞・2等の当選金額を減額、4等(10万円)を新設して振り分ける。

しかし、無課金が入手できるくじ数が1本減少しています。

課金:1500ジェム = くじ1本

16500ジェム課金(くじ11本)して、ジェム返還のみは犯罪レベル!

課金者への優遇は当たり前?

 

スポンサーリンク

全力で挑戦します

2016年は課金を見送り、無課金の4枚で挑戦しました。

結果:全て当選漏れ = 400ジェムゲット

文句は言いません、ジェムをありがとうございました。

毎年1月は「〇周年イベント」があり、ジェムが大量に必要です。

2017年、ブログを開始してDQMSLの記事を書きました。

ブログの制作理由は、自作ゲームの公開が目的です。

しかし、ユーザの大半はDQMSLのみ閲覧する現状・・・

本来の趣旨と異なりますが、あなたの期待に応えたい。

くじを14枚収集して、抽選結果を公開します!

 

当たりくじ30万本の行方

  • 1500ジェム:レアとくぎの超マスターエッグ等
  • 3000ジェム:交換券(神獣、魔王除く)
  • 6000ジェム:神獣1体確定
  • 9000ジェム:魔王1体確定

16500ジェムを課金する意味、運営様は理解しているよね?

神獣と魔王が1体確定でも、割りに合わない!

去年のデータを参考にして「今年に反映させた」と信じています。

課金者が10万人位と見積もり、当たりくじが2~3枚引ける割合?

今年の流行語を使うなら、忖度して下さいね。

 

魔王フェス、5連ふくびき

ドリーム魔王くじをゲットするため、毎日1500ジェムを課金は必須です。

1500ジェム:ドリーム魔王くじ1枚 + 5連ふくびき

12月20日

12月21日

12月22日

ライオンヘッド、最新のモンスターは嬉しい!

12月23日

マリンデュエル、2体目!

12月24日

12月25日

12月26日

12月27日

ダークプラネット、3体目!

12月28日

12月29日

12月30日

2日連続くろカビこぞう、嫌がらせですか?

考察

魔王フェスのはずが、魔王は0体!

お願いしたモンスターは4体のみ、20点です。

 

ドリーム魔王くじ抽選結果

・結果発表
A魔王賞:1本
A神獣賞:1本
2等:2本
3等:6本
4等:4本

考察は別記事で行いました。

 

さいごに

去年も参加していたユーザからすれば、邪魔するな!

当たりくじを引いて、ブログのネタが欲しいです。

2017年のフラブロは、当記事更新で終了の予感・・・。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL