ふくびき DQMSL

【DQMSL】サービス終了目前、最後のふくびきを引く!

 

こんばんは。えいたです。

2024年1月26日:ふくびき券スーパー(モナン)20枚取得

毎週金曜日に20枚取得、合計180枚取得可能!

120枚は消費済み、ふくびきを引く前にモナンが登場します。

ふくびきの思い出を振り返り、残りのふくびき券を消費しました。

 

スポンサーリンク

ふくびきの思い出

当初は銀世界を乗り越えて、★4未満の取得に感謝していました。

サービス開始時:Sランクの提供割合は3%

サービス開始から数年後、古参ユーザは悩みます。

上記の画像は例ですが、実質の銀世界は辛い!
Aランク開始のモンスターは新規実装が無いため、★4被りになります。
金地図が出現した場合でも、喜べない日々が続きました。

最近は「銀地図 → 金地図」の昇格演出が実装、銀世界からの逆転は嬉しい?

一時的な気休めには役立つけど、提供割合に変化は無いため・・・★4被りは変わらない。

対策:有償ジェムは★4未満1体確定に限定、課金額を抑える

★4被り対策は宝珠に交換ですが、興味がありません。

無償ジェムはピンポイントで戦力補強、15回目確定で消費していました。

 

260連ふくびきの結果

  • ふくびき券スーパー(モナン):60枚
  • ふくびき券スーパー(光):110枚
  • ふくびき券スーパー(闇):90枚

ふくびき券、光 > 闇の理由:2024年1月、光が毎日1枚取得可能

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

モナン

前向きに検討、モナンは厄落としの使者?
60連を引いた結果、★4未満は0体でした。

光:5回目

魔獣系のイメージは斬撃、斬撃よそく対策のモンスター?
状態変化解除(上位効果)、踊り乱打の組み合わせは貴重!
魔獣系の踊り無効状態により、神獣王WORLD対策も可能です。
てんかいじゅう、4枚目!

光:9回目

超伝説の特徴は、タッグ解除後に超弱点の開放です。
高ダメージのとくぎが、更にダメージアップ!
クエストで輝く性能、オフライン版で活躍は間違いありません。
勇者と闇の支配者、4枚目!

光:11回目

超魔王1体、超伝説2体、レジェンド1体は神引き?
僕の基準は★4未満枚数のみ、★4+4に興味がありません。
廃課金を避けるため、線引きは重要です。
戦慄のエルギオス、5枚目!

闇:8回目

深淵の魔王は4体実装、ふくびきの偏りを感じます。
3体は★4ですが、1体はパワーアップ途中です。
アスラゾーマ、3枚目!

 

さいごに

大量の爆死/少しの神引きを繰り返し、10年が経過しました。

神引きに心が救われた時もあるため、課金を後悔していません。

課金理由:仕事のマンネリ化を補う、モチベーションアップ!

サービス終了後は、ふくびきロスを危惧しています。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL