クエスト DQMSL

【DQMSL】聖なる巨竜、ダークドレアムサンドで安定攻略

2018/04/23

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】メモリアルラッシュ、ダークドレアムが安定!

新生転生ダークドレアムにより、既存のクエストはヌルゲーになりました。

聖なる巨竜(竜神王の試練) 目標達成レベル:100

  • 全体ダメージ2000弱のマダンテに対応
  • 仲間を呼ぶを含めて、耐久力あり!

つまり、HPと攻撃力が攻略の鍵になります。

「仲間を一度も倒されずにクリア」を満たす → 安定攻略の証明

 

スポンサーリンク

ダークドレアムサンド

聖なる巨竜戦に限らず、クエストは以下の3体がいれば・・・戦闘が簡単です。

サポートは★4、真・魔神の絶技+3のダークドレアムが理想!

ダークドレアムサンドにより、???系のHPと攻撃力40%アップします。

真・魔神の絶技が強力過ぎて、攻撃役はダークドレアムのみで十分!

★0のダークドレアムが防御力を2段階下げた状態で、真・魔神の絶技+3を使いました。

ダメージ量:500 × 6 = 3000

攻撃力を2段階上げる・連携により、ダメージの上積みが期待できます。

ハーゴンは邪神への祈りを使用、ダークドレアムのMPを回復するだけ。

そして、空きの3枠はマダンテに備えます。

 

パーティ公開

HP40%アップを生かして、???系のモンスターで構成します。

かみさま

???系と入替可能(ベホマラー習得済み)

ギルガメッシュ・ティーエ

???系と入替可能(マジックバリア習得済み)

 

ギルガメッシュ・ティーエは、素早さを重視しました。

・かみさまを入替
討伐のガルハートと入替、ダークドレアム・ハーゴンを除いて非ガチャです。
回復系・補助系のとくぎは非ガチャに任せて、とくぎ転生の回数を減らします。

 

攻略法

攻撃面

ダークドレアムの真・魔神の絶技で削ります。

仲間を呼ばれた時は、お供を優先で撃破!

防御面

「ようすをうかがっている」のテキストは、マダンテの合図。見逃しは厳禁!

いてつくはどう → 次ラウンドにマダンテ」の対策は、マジックバリア習得のモンスターを2体配置。常に2段階アップを維持します。

全体500ダメージは強力ですが、防御は不要のレベルです。

しかし、マジックバリア担当は2段階アップ後に防御!

マダンテ後の通常攻撃が強力、余計な行動は控えましょう。

偶然が重なった結果、HP・MPが全回復の状態でトドメの一撃!

6ラウンドならば毎週クリアしても、苦になりません(竜神王ふくびき券ゲット)。

 

さいごに

運営が「まほうの地図交換券」をばら撒く理由、理解できました。

???系が強力過ぎて、他の系統が目に入らないから。

単純に強いダークドレアムに対して、リーダー特性も???系に特化!

第38回らいなま:高難易度クエスト「呪われし魔宮」の実装予定を発表

ダークドレアムありきのクエストが恐ろしい・・・。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL