呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、ミッション達成(宝珠6個)

2019/01/26

 

こんばんは。えいたです。

竜神王の試練は、新生転生後の魔神ダークドレアムが真・魔神の絶技を放つ作業!

よって、無課金もクリア可能です。廃課金の方は、面白くないはず・・・

2018年4月21日:呪われし魔宮開催

無課金殺しのクエスト、今後も定期的に開催予定です。

 

スポンサーリンク

呪われし魔宮

守護者を倒して、暗黒のメダルを入手します。

交換対象はモンスター(各魔神と魔造兵)の一択、装備は守護者撃破後に入手可能!

守護者は6体。1~6体を撃破後、ゴールに向かいます。

討伐リストを埋めるだけなら、各守護者に特化したパーティを組めるが・・・

ミッション:6体以下クリア、陽の宝珠3個以上、陰の宝珠3個以上

ミッションの難易度は低め、廃課金向けは冒険スタンプです。

宝珠を12個入手してクリア → 全守護者を撃破

  • 攻撃面:真・魔神の絶技が通用しない守護者が2体います。
  • 防御面:守護者の攻撃方法がバラバラ、とくぎの枠が足りない。

順調にDQMSLのインフレが進行すれば、全守護者の撃破が可能?

僕の限界は・・・守護者4体を撃破(宝珠6個)でした。

よって、守護神4体攻略の共通パーティを公開します。

 

パーティ公開

攻撃役は魔神ダークドレアムのみ、他のモンスターは補助です。

ウェイト無制限、装備はSSランクで統一しています。

ランプの魔王

魔神ダークドレアムのリーダー特性を生かすため、???系で統一が理想です。

ぎゃくふう(味方全体の息攻撃をはね返す)習得の???系がいない!

よって、ステータスが高いランプの魔王を採用しました。

ベホマラー習得、ぎゃくふう以外に使い道はあります。

行動パターン

通常時の行動パターンを記します。

  • 魔神ダークドレアム:真・魔神の絶技
  • 軍神トガミヒメ:鬨のふえ
  • ハーゴン:邪神への祈り
  • ランプの魔王:ベホマラー
  • 堕天使エルギオス:天使の理

MP回復状態なので、ラウンド毎に真・魔神の絶技を放つだけ。

斬撃とくぎ・通常攻撃等を避けて、ベホマラー邪神への祈りで回復!

復活とくぎは2体習得(ザオリク黄泉がえりの舞い)、事故の確率を減らします。

お供について

各守護者は、仲間を呼びます。

お供はHPが少ないけど・・・とくぎが厄介!

最優先で撃破して下さい。

 

攻略方法

「パーティの全滅 = 最初からやり直し」が面倒、難易度の高い順に攻略しました。

各守護者に挑む時、HP・MPが全回復!

チカラつきたモンスターは復活せず、戦闘前にザオリクを使用します。

翠緑の魔棘

翠緑の魔棘は、ヘルバオムです。

報酬:陰の宝珠2個

お供を含めて、攻撃パターンが多彩です。大ダメージのとくぎは2つ!

  • 斬撃:聖魔一閃天使の理で回避
  • 息攻撃:はじける爆風ぎゃくふうではね返す

翠緑の魔棘を撃破するため、ランプの魔王を採用しました。

よって、ぎゃくふうを毎ラウンド唱えます。

紅蓮の魔屍

紅蓮の魔屍は、ブラッドナイトです。

報酬:陽の宝珠2個

紅蓮の衣により、斬撃が無効。よって、通常攻撃で削ります。

紅蓮の魔屍の防御力は堕天使の怒り(体技)でダウンさせれば、効率アップ。

天使の理で大半のとくぎは回避、必中の亜流・必殺の一撃に注意!

復活とくぎを生かして、パーティが6体の状況を維持します。

群青の魔装

群青の魔装は、キラーマシン3です。

報酬:陰の宝珠1個

体技よそくちからため」の組み合わせは、魔神ダークドレアム対策?

すさまじいオーラがはね返し対象、ちからための解除ができません。

よって、大ダメージが直撃しますが・・・リーダー特性の影響でHPが40%アップ

1000超えのHPは、パーティの全滅を防いでいます。

琥珀の魔獣

琥珀の魔獣は、ゲリュオンです。

報酬:陽の宝珠1個

頻繁に神のはどうを放つので、状態効果を解除されます。

魔神ダークドレアムの攻撃力は攻略の生命線!

よって、鬨のふえで2段階アップを維持します。

魔造兵

6個宝珠を入手、ゴールに向かいます。

注意:HP・MPは回復しません。

AI3回行動メガトンショットの組み合わせが強力!

回復役のMP切れに注意して下さい。

ほむらの魔人・ふぶきの魔人

最後に最弱モンスターが登場します。

注意:HP・MPは回復しません。

攻撃手段は、通常攻撃のみ!

46ラウンドの闘い、疲れました。

冒険スタンプ(宝珠6個)をゲット、紅蓮の魔屍に斬撃系パーティは避けます。

宝珠7個を入手:パーティ閲覧
宝珠9個を入手:パーティ閲覧

 

さいごに

大まかな攻略ですが、ポイントを記しました。

しかし、当記事で未攻略の守護者が2体います。

報酬が多い → 難易度が上昇します。

撃破するため、守護者特化のパーティを組みました。

光のはどうを未習得・攻撃パターンが斬撃系のみ、勝利は不可能です。

今の僕にできること:討伐リストを埋める。

守護者毎に暗黒のメダルが1~2個、塵も積もれば山となる?

2018年4月:暗黒のメダルを190個ゲット!

ミッション報酬は1度だけ、次回以降の開催は70個が限界?

魔人★4は、夢のまた夢に感じました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL