闘技場 DQMSL

【DQMSL】闘技場にFFBEの加護、新生転生を活用!

 

こんばんは。えいたです。

2021年5月:マスターズGP FFBE杯開催

第2回はFFBEモンスターを優遇、FFBEの加護が反映されます。

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:135
フィールド効果:FFBEの加護
特別ルール:クラシックルール(超魔王/神獣王/超伝説/魔童子禁止)

降臨オメガ/幻獣リヴァイアサンの新生転生が実装、起用して見ました。

 

スポンサーリンク

FFBEの加護:効果

【1~3ラウンド】状態異常無効、ダメージ34%軽減
(神のはどうで解除不可、ダメージバリア等の効果と重複)

降臨オメガは闘技場特化、FFBEの加護で更に強化されます。

FFBEのモンスターはポイントボーナスが50%、起用しない選択肢はありません。

今回はクエスト向きの評価、幻獣リヴァイアサンを同時起用しました。

闘技場で起用する場合、大海嘯(新生転生前のとくぎ)は必須です。

大海嘯:敵味方全体、ヒャド系の体技(みかわし不可、みがわり無視、反射無視)

味方パーティをヒャド無効で揃えた場合、相手パーティにダメージが期待できます。

同時起用の理由:降臨オメガはヒャド耐性が無効、幻獣リヴァイアサンと相性が良い!

1ラウンド目はFFBEの加護で耐久、3ラウンド目の撃破を目指しました。

 

パーティ公開

今回は試験運用、FFBEモンスターはLv.100にしていません。

1ラウンド目は耐久、2ラウンド目以降は先制を意識!

戦略:リーダー特性(最大HP+40%)で耐久 → 水神の湧水

味方の素早さを2段階アップ、相手の素早さ(リーダー特性含む)を上回ります。

ポイントボーナス

降臨オメガの50%、コストパフォーマンスが抜群です。

6月以降は降臨オメガの0%が決定的、幻獣リヴァイアサンが気になります。

 

みがわり無視を生かす

相手のパーティは王道、におうだちを含む速攻パーティです。

降臨オメガは堕天使エルギオス対策に最適、極光の舞いをはね返します。

1ラウンド目

相手の攻撃を耐える、降臨オメガは極光の舞いをはね返す!

水神の湧水を放つ、2ラウンド目以降の先制を狙います。

超はどうほう】上:敵全体に無属性体技、下:敵全体にギラ系体技

ギラ無効のマーズフェイスを除いて、HP吸収状態にしました。

2ラウンド目

マーズフェイスのにおうだちを想定、みがわり無視とくぎがポイント!

大海嘯を放つ、2体のモンスターを撃破!

降臨オメガはアレイズ、暗黒神ラプソーンが復活しました。

3ラウンド目

降臨オメガは3ラウンド目以降、確率で古代兵器が発動!

ギラ系体技が命中した場合、継続ダメージ状態にします。

魔壺インヘーラーがHP吸収/継続ダメージ状態、相手が勝負をあきらめました。

 

さいごに

第2回マスターズGP、新生転生前にドラゴン系パーティで最高ランク到達!

「FFBEの加護を生かして、勝利を目指す!」

ネオ・ドーク(ぬすっと返し)を除いて、ドラゴン系パーティより安定していました。

個人的に幻獣リヴァイアサンの活躍が予想外、★4育成に満足しています。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL