ふくびき DQMSL

【DQMSL】ハーフアニバーサリーフェス・光(後編)

2021/07/31

 

こんばんは。えいたです。

2021年7月21日:10連ハーフアニバーサリーフェス開催

前編の50連は、超伝説を1体取得しました。

「微課金にジェム90000個は辛い・・・。」

闇の見送り理由を考察、光を100連引きました。

 

スポンサーリンク

闇:確定券の★4被り

光/闇の差異は、ピックアップのモンスターです。

  • 光:超伝説・神獣王・レジェンド
  • 闇:超魔王・深淵の魔王・系統の王・ブレイク

ジェム45000個からの★4被りは、テンションが下がる!

【★4被り】光:0%(0/2)、闇:42.9%(3/7)

超伝説/超魔王を除いた部分は、闇の方が個人的に魅力を感じます。

SSランクの提供割合:4%

闇はピックアップのSSランクモンスター無し、4倍チャンスが生かせません。

SSランクのモンスター:神獣、七幻神

光は「神獣王/レジェンド」が出現するため、期間限定の可能性が高い!

闇は未取得の「魔界の王ミルドラース」は魅力ですが、ハイリスクです。

 

100連ふくびきの結果

15回目を目指して、6回目から引きます。

6回目

理想は15回目終了時点、邪神ニズゼルファ★4です。
ニズゼルファ、2枚目!

7回目

邪教の使徒ゲマは、クエスト/闘技場で活躍できます。
クエスト:リーダー特性(HPと呪文ダメージ+15%)、メラゾストーム
闘技場:憎悪の怨嗟石化の呪い
初心者が1体目のレジェンドを取得する場合、おすすめです。
邪教の使徒ゲマ、4枚目!

8回目

魔王/神獣は★4被り率が高いため、期待できません。

9回目

りゅうおう/冥王ネルゲル、銀地図を見て・・・DQMSLの歴史を感じました。

10回目

超伝説★4にリーチ、闘技場の戦力アップは間違いなし。
超伝説確定券は、★4被りを避けるため・・・戦拳の姫と獅子が欲しい!
古のアレフガルド、4枚目!

11回目

通常モンスター枠のマッスルガードは、最近実装のモンスターです。
マッスルガード、初取得!フォロボシータ、4枚目!

12回目

ジャハガロスは悪魔系パーティに必須、攻撃可能のにおうだち要員です。
ジャハガロス、4枚目!

13回目

金地図6枚、★4未満0体、金地図の枚数は無意味です。

14回目

七幻神は通常ふくびきから出現するため、3体目の★4が完成しました。
呪われしマガルギ、5枚目!

15回目

ハーフアニバーサリーフェス、最後は爆死しました。

 

さいごに

100連の結果は90点、量が少し不満です。

150連引いた結果、下記の副産物を取得しました。

  • 超伝説確定券:1枚
  • ハーフアニバ限定券:3枚
  • ハーフアニバメダル:21枚

闇を引く予定が無いため、ハーフアニバメダルは「ブレイク」と交換予定です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL