クエスト DQMSL

【DQMSL】超魔王への道「闇の覇者への道 地獄級」攻略

2019/07/18

 

こんばんは。えいたです。

2019年7月8日:「超魔王への道」が登場

ドラゴンクエストの人気モンスターは限られるため、りゅうおうが再登場!

ユーザに課金をさせるため、インフレが進行中・・・。

 

スポンサーリンク

超魔王とは

超魔王の第1弾はりゅうおう、新機能の実装時は輝きます。

超魔王:変身とくぎを実装、ウェイトは40

りゅうおうの場合は「正体をあらわす」で竜王に変身!

3ターン、無属性とくぎダメージをすべて無効化

闘技場は無属性とくぎが中心なので、撃破が難しい・・・。

真・魔神の絶技サイコストーム堕天使の怒り等が通用しません。

「悪の化身りゅうおうをガチャで入手するため、課金額はどの位かな?」

偶然入手すればラッキーの感覚、微課金の僕は冷静です。

ハーゴン、デスピサロ、ミルドラース・・・今後も超魔王が実装予定?

りゅうおうは確定のため、45000ジェムを使用しました。

転生用たまご

「りゅうおうの転生は、2種類のたまごが必要?」

ガチャを引かないユーザは、使い道がないたまごです。

 

闇の覇者への道 地獄級

無属性とくぎ無効に対応、魔界神マデュラーシャがリーダーです。

りゅうおうを含めて4試合戦うため、MP回復のハーゴンを起用しています。

ルージュスライムが役に立つ、単体と全体の呪文防御ダウンとくぎを放つ!

  • 単体:ぶきみな眼光(状態変化解除、確率で呪文防御を2段階ダウン)
  • 全体:プリズムレイザー(ダメージ、確率で呪文防御を1段階ダウン)

無属性とくぎ無効でも、ダメージを与えない場合は通用します。

つまり、りゅうおうにぶきみな眼光は有効です。

1試合目

ダークホビットが斬撃よそくを放つため、魔神ダークドレアムは不向きです。

2試合目

デスカイザーの呪文が強力、最優先で撃破して下さい。

3試合目

エビルエスタークのはね返し:呪文よそく or 息よそく or 何もしない

呪文防御を2段階下げて、マータ系呪文を放ちます。

ポイント:1体でも呪文よそくをしていない場合は、積極的に放つ!

4試合目

1ラウンド目のりゅうおうは正体をあらわすため、ピオリム等を放ちます。

2ラウンド目以降はマータ系呪文でHPで削る、今回のりゅうおうはメラ等倍です。

獄炎招来と相性抜群、15ラウンド以下を達成しました。

 

ミッション:???系抜き

ダメージと属性とくぎの比率を考慮、究極エビルプリーストは1体のみ!

ギスヴァーグはクエスト必須モンスター、闘技場は不人気です。

スライム系のルージュスライムはMP回復無し、装備で代用しています。

4試合目

獄炎招来より、ダメージは低いですが・・・壮絶な閃光で削ります。

ポイントはアイテムの使用、せかいじゅのしずくで難易度ダウン!

回復はマポレーナ1体ですが、アイテムを活用しました。

 

さいごに

魔界神マデュラーシャを未取得の場合、地獄級でも高難易度です。

7月下旬:更なる高難易度クエストが登場予定

おそらく、魔界神マデュラーシャ対策は実装されるはず。

「最終手段は僧侶、クエストスキップ券を使用したい。」

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL