思考 雑記

【残業増加】 ストレス発散 → スマホゲームに課金

 

こんにちは。えいたです。

2019年7月:ブログの更新ペースが、落ちています。

理由:残業増加、1日12時間勤務は働き方改革と無関係・・・。

※残業代は支払われるため、ブラック企業と呼ぶつもりはありません。

独身・実家暮らしの僕は、お金のために働くモチベーションが低い?

 

スポンサーリンク

貯金から脱却

既婚者は、給料を生活費に使用します。

「お小遣い(毎月2~4万円)は少ない?多い?」

僕は家に入れるお金・昼ご飯・通信費を除いた場合、毎月2万円以下で生活!

「高額な趣味無し、自動的にお金が貯まる・・・。」

同世代と比較して、貯金をしていることは明らかです。

35歳の貯金額は平均値が500万円、僕の1/5以下は少ない?

大学時代はアルバイトの経験が無く、月1万円以下の生活をしていました。

「給料を頂いても、お金の使い道が分からない!」

大学生時代に培われた貧乏感覚によって、お金が無くてもストレス発散はできます。

「でも、正直な気持ちは、お金は使用した方が楽しい。」

老後2000万円問題があるため、現在の貯金額を減らす予定はありません。

残業代をスマホゲームに使用、貯金のペースを落とす予定です。

 

スマホゲームに課金

現在の課金額は毎月1万円、微課金の立ち位置・・・。

持論:スマホゲームを楽しむため、課金はOK!

スマホゲームの運営は課金から捻出するため、インフレは避けられない。

「腕の見せ所は、どの部分で全力を出すのか?」

廃課金と異なり全部を追うことは無謀、月10万円でも足りません。

持論(追加):重要ポイントにおいて、課金は躊躇しない。

ブロガーの宿命として、一定の強さは求められます。

残業代に左右されますが、月5万円は許容範囲内です。

 

DQMSL & キャプゼロ

僕がプレイしているスマホゲームは2つ、課金ポイントをまとめます。

DQMSL

〇時間限定ふくびきに課金は躊躇しない、超魔王に2万円課金しました。

超魔王系(新系統)が登場、「???系をパーティ入れない」で起用可能?

???系より強力「超魔王系」を用いて、ミッションクリアが容易になります。

今後も「ハーゴン、デスピサロ、ミルドラース」等の超魔王が登場予定?

りゅうおうと同様に上限ありの場合は、超魔王系を5体揃える覚悟です。

キャプゼロ

有償虹球の使い方がポイント、効率良く選手を取得していきます。

チケットで選手・スキルと交換可能、無償虹球は30000が区切り!

現在は若林君を育成中、新しい若林君に課金は躊躇しません。

 

さいごに

無課金にストレスを貯める位なら、スマホゲームは引退します。

悪い例:残業でストレスを貯める、課金我慢でストレスを更に貯める

「適度な課金により、仕事のモチベーションが上がる?」

同世代の貯金額を上回った事実、僕は次のステップに進む!

 

広告(関連)

-思考, 雑記