キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】最強のGKは「若林源三 or 若島津健」

 

こんばんは。えいたです。

キャプテン翼の原作をご存知の方は、最強GKの座は2択と思います。

「若林源三 or 若島津健」

2人以外のGKは今後が期待できないため、スキル強化は時間の無駄?

よって、若島津健の育成を進めていました。

 

スポンサーリンク

海外選手ピックアップガチャの結果

有償虹球のガチャが増加中、有償虹球の減少が激しい・・・。

「遠征試合 ブレーメン編」を進めるため、新選手(カルツ等)を狙いました。

「新選手は若林源三、予想外の選手を引き当てる!」

海外選手3人は神引き、若林源三が2人はGKの育成方針に影響あり。

守護神セービング【EX】を2枚取得、限界突破を目指す方法は?

  • ★★★★スキル進化ボールを使用 → 残り4枚
  • ランク4キャッチング限界突破ボールを使用 → 残り3枚

1枚を保存しているため、守護神セービング【EX】が2枚必要です。

 

挑戦の軌跡

挑戦の記録を集めて、素材と交換できます。

第14章は未クリアですが、1500枚を超える!

第14章をクリアした場合:所持数は1820個

2週間毎に初回クリア報酬がリセット、4000枚は3回で達成可能です。

ランク6キャッチング限界突破ボールを使用 → 残り1枚

残り1枚は現実的目標、ミラクルガチャで達成を目指しました。

 

ミラクルガチャの結果

出現率アップ:ガルバン(1%)、若林源三(1%)

最悪の場合を計算しても、上限設定は安心感があります。

ミラクルチケット10枚でスキルと交換可能 → 上限は24000虹球

理想は10連目から若林源三、虹球を節約したい・・・。

10連(3000虹球)

最初の10連から星3選手が登場、中学生選手は歓迎します。

20連(6000虹球)

2人抜きですが、出現率アップ選手は出ない・・・。
パワーディフェンス【EX】の限界突破、残り1枚になりました。

30連(9000虹球)

40連(無料)

 

50連(12000虹球)

若林源三を取得、最低限の目標を達成!
ランク6キャッチング限界突破ボールの節約狙い、ガチャを引きます。

60連(15000虹球)

70連(18000虹球)

技能付きの石崎了を初取得、海外選手より嬉しい!

ついでに2人目の若林源三を取得、スキルの限界突破が確定しました。

80連(無料)

90連(21000虹球)

100連(24000虹球)

欲を言えば、技能無しの次藤洋が良かったな・・・。
パワーディフェンス【EX】の限界突破は、次回以降に持ち越しです。

考察 & ミラクルチケット

  • 星3選手:8人(期待値5人)
  • 出現率アップ選手:2人(期待値2人)

質量共に満足、ミラクルチケットはガルバンのスキルと交換!

未所持のディアスと迷った結果、限界突破を優先しました。

 

さいごに

ガチャの結果により、育成選手は若林源三に決定!

ついに永井芽衣から卒業、若林源三は最強GKに相応しい。

全国大会チャレンジ(サブシナリオ)をCOMPLETE

スキルアビリティありのGKスキル、有利属性発動はリーグ以外で役に立ちます。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO