クエスト DQMSL

【DQMSL】かえらずの砂漠攻略(災いの童子ラース攻略)

 

こんばんは。えいたです。

2020年6月24日:第3世界クエスト追加

アクロー前線基地から4ヶ月、かえらずの砂漠を攻略します。

クエストの周回は不必要、サタンブレードの強化が目的!

災いの童子ラースと対決、ジェム300個を取得しました。

 

スポンサーリンク

サタンブレード:+7に強化

入手方法:「シン砂漠」をクリア

+7に強化:通常攻撃がラウンド最後 → 威力大

クエスト専用装備ですが、とくぎ連発で通常攻撃は不要?

よって、「つねにこうどうおそい」の方が需要あり!

  • 回復モンスターは、相手の行動後が望ましい
  • 最もダメージを与えるモンスターは、連携のために最後が望ましい

高難易度クエストは、素早さ調整が重要です。

サタン強化の剣

入手方法:ミッション、討伐リスト、クエスト中に確率で入手

+7に強化は量が必要、確率で入手は効率が悪い。

「道化師の悪だくみ 地獄級」を同時開催、高確率入手ルートは黄色の石板です。

黄色の石板:開始時点から、一直線に進む

+7強化 & ひとつめピエロを50体討伐(ジェム300個)を目指します。

 

かえらずの砂漠攻略

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.レジスタンスの集落

ワルぼう、発見しました。

ワルぼう1体

ワルぼう、操られています。

2.ダイアン山

ラースの行方が分からない、長老に会います。

長老(ヘルミラージュ)1体

長老の治療完了、解決方法はラースの撃破?

3.リマド荒野

ラース撃破、目指します。

ドラゴンゾンビ2体

4.シン砂漠

ラース撃破、ボスの道のりが長い・・・。

ゴッドバロン2体

魔帽のたまご

新とくぎ無し、周回する必要はありません。

5.シャラ砂丘

ラースと初対決、初見注意のモンスターです。

災いの童子ラース1体

4ラウンド以下クリア、ジェム300個を目指します。

3ラウンドは無属性とくぎ無効、斬撃より呪文の方が達成しやすい!

とどろくいかずちは継続ダメージあり、状態異常回復が必要です。

魔界神マデュラーシャはギラ無効、回復不要!

上記パーティは、魔女グレイツェルが光のはどうを習得

攻撃は灯火のふえで呪文ダメージ1.3倍、ダメージを与えます。

4ラウンド以降は、無属性とくぎが通用 → 魔女のワルツを放つ

呪文防御ダウン、4ラウンド撃破を達成しました。

魔導子を憎む、理由は分からない・・・。

 

さいごに

ラースは仲間にならず、サイコピサロに回収されます。

「狭間の闇の王、復活?」

ふくびきの目玉モンスター、サイコピサロと対決!

今回は新魔童子の登場無し、課金対象が深淵の魔王に移行しました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL