モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】神戸祭の終わり、みかわし音頭、おまつり戦刃

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】超おまつりホイミンを育成(タマゴロンなし)

とくぎありの超おまつりホイミン育成は、超おまつりのカギが必要です。

1回目は「ベホマラ節」を含む4種類、2回目は「まつりの絶技」を含む4種類でした。

今回は3回目、新とくぎが3種類あります。

 

スポンサーリンク

神戸祭の終わり

クエストは12種類、とくぎなしはカギが不要です。

1・2回目のとくぎが復刻、超スライムフェスティバルの参加者は報われました。

「西のタマゴロン・東のタマゴロン」の片方について、100%ゲット!

「330000G & スキルのたね11個」は、実質の来場者プレゼントです。

 

とくぎを検証

超おまつりホイミン★0が闘技場デビュー、練習バトルで実験しました(攻撃力:364)

最初に「通常攻撃のダメージ」を示します。

まがまがしい花火

消費MP(10):[体技]敵1体、呪文防御を2段階ダウン

まがまがしい光をリスペクトしていますか?」

みかわし音頭

消費MP(36):[踊り]味方全体、みかわし率アップ(1ラウンド)

タップダンスをリスペクトしていますか?」

おまつり戦刃

消費MP(34):[斬撃]ランダムで6回攻撃、確率で攻撃力・素早さダウン

凶魔戦刃をリスペクトしていますか?」

凶魔戦刃と比較してMPは低め、ダメージ倍率が抑えられています。

 

超おまつりホイミン★4

★4+4パワーアップ済み、スキルのたねは未使用です。

とくぎの威力が少しアップ、ダメージ量をご覧下さい。

相手が1体の場合、攻撃力・素早さダウンの目的で使用できる?

 

組み合わせ自由

11種類のとくぎから3種類を選択、理想の組み合わせを発表!

個人的主観により、4つのカテゴリーに分類しました。

攻撃型

スキルのたね・装備:攻撃力重視

とくぎ:まつりの絶技超おまつり連打おまつり戦刃

ランダム系攻撃は敵1体に有効、ダウン効果を生かす!

呪文型

スキルのたね・装備は:賢さ重視

とくぎ:おまつりストームまがまがしい花火

呪文防御を2段階ダウンさせて、おまつりストームは強力!

回復型

スキルのたね・装備:賢さ重視

とくぎ:ベホマラ節妖精のお囃子はどうの舞い

スライム系の一般的な組み合わせですが、1体は欲しい!

補助型

スキルのたね・装備:防御力重視

とくぎ:ピオリムのふえマホアゲ音頭みかわし音頭

状況に応じてとくぎを使用、汎用性に期待!

 

さいごに

超おまつりホイミンについて、記事が完成しました。

台風接近で流れた「超スライムフェスティバル」、再び神戸開催ありがとうございます。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL