クエスト DQMSL

【DQMSL】アンドレアル&ヘルバトラーチャレンジを攻略

 

こんばんは。えいたです。

2019年4月9日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅣ」開催

チャレンジが5つ解放、前回は最初の2つを攻略しました。

今回も2つのチャレンジについて、攻略します。

 

スポンサーリンク

アンドレアルチャレンジ

ボス紹介

・攻略ポイント(運営様のヒント)
3体のうち1体を撃破、残りの2体にメラブレイクを付与します。
残りHPをうまく調整して、3体をなるべく同時に撃破しよう。

1ラウンド目、1体のアンドレアルがしゃくねつを放ちます。

ミッションを達成するため、メラ耐性が等倍以下は厳しい・・・。

ひん死状態で生き残る → 残り2体のしっぽビンタで撃破される

メラブレイクからのしゃくねつを避けて、勝利を目指す!

パーティ公開

???系を揃えてHPアップ、メラ耐性は軽減以上にしました。

メラ弱点の軍神トガミヒメを外して、メラ半減の聖天竜ミラクレアを起用!

メラ等倍のオルゴ・デミーラは、ほのおの盾でメラ耐性を1ランクアップ

メラ等倍以下のモンスター無し、1ラウンド目のしゃくねつ対策は完了です。

攻略

アンドレアルを1体撃破、残り2体のHPが多い・・・。

撃破する前にしゃくねつで全滅パターン、HP調整に失敗しました。

4ラウンド開始時のHP、アンドレアルの行動前に3体を撃破します。

  • おぞましいカマ:相手の素早さダウン
  • 星天の守り:味方の素早さアップ

先制確率を上げて、まとめて撃破が重要です。

 

ヘルバトラーチャレンジ

ボス紹介

・攻略ポイント(運営様のヒント)
無属性とくぎ(呪文・息・体技とくぎ等)は無効です。
3ラウンド目、イオブレイクからのイオナズンが強力!
イオ耐性が、無効以上のモンスターを揃えて挑もう。

イオナズンの威力を検証、イオ耐性が吸収でも即死レベルの威力!

イオナズンを放つ前、3ラウンド以下の撃破が現実的です。

パーティ公開

3ラウンド撃破を目指して、斬撃パーティで挑みました。

いてつくはどう系のとくぎが無いため、軍神トガミヒメが勝利に貢献!

鬨のふえ:味方全体の攻撃力と素早さを2段階アップ

軍神トガミヒメは素早さを落とした方が、連携は期待できます。

攻略

真・魔神の絶技が無効表示:防御力ダウンが無効、ダメージは通る

こごえる吹雪はげしい炎」は対策無しでも、撃破の心配はありません。

3ラウンド目、ヘルバトラーが行動するまでに攻撃あるのみ!

属性とくぎより、無属性斬撃の方が安定感はあります。

 

さいごに

2試合を通じて、中途半端な対策は不要です。

  • アンドレアル(メラブレイクしゃくねつ):メラ耐性、フバーハ
  • ヘルバトラー(イオブレイクイオナズン):イオ耐性、マジックバリア

補助モンスターの枠が無駄、とくぎを放つ前に撃破しましょう。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL