クエスト DQMSL

【DQMSL】武者修行の旅開始、挑戦!デンデン竜を攻略

2020/04/26

 

こんばんは。えいたです。

2020年4月14日:武者修行の道開催

終了日は5月11日、ゴールデン?カジノと同時期開催!

コロナウィルスの影響により、5月は大型イベントが期待できません。

体力回復を控えて、武者修行の道をゆっくりプレイしています。

 

スポンサーリンク

クエストの目的

最終目標:決戦!アカツキショウグン攻略(3ラウンド以下)

  1. プチダイショウを仲間にして、3種類のプチ組に転生
  2. えいけつのたねを用いて、スキルふりわけ
  3. 「プチダイショウ or プチ組」限定クエスト、パワーアップが必須

クエストを効率良く攻略するため、ローカルルールを採用!

  • 武者修行の旅(地獄級)解放前は、周回を最小限
  • 3種類のプチ組は、★4+4を育成
  • えいけつのたねは、360個を回収(3体分)

今回は「挑戦!デンデン竜」まで攻略、プチダイショウが貢献しました。

 

武者修行の道

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.プチダイショウとの出会い

いきなり、プチダイショウ登場 → 今回の主役!

ごうけつぐま1体

目標平均レベルは5、撃破は容易です。

2.武者修行の道 中級

最終目標はアカツキショウグン、プチダイショウを育成!

プチダイショウ1体

討伐リストは共通、中級の周回は必要ありません。

3.武者修行の道 超級

強い魔物と言いつつ、難易度は低い・・・。

プチダイショウ1体

プチダイショウを5体揃えるまで、周回を継続します。

若武者の挑戦はクエストが3種類、アカツキショウグンは最後です。

 

挑戦!デンデン竜

パーティはプチダイショウ限定、周回を最低限にしました。

周回は「武者修行の道 地獄級」が望ましい、仲間の確率が異なります。

超はやぶさ斬りは強力、連携ダメージで1ラウンド撃破を目指す。

サポートはクエストお助け隊から起用、プチ組・サムライがおすすめ!

装備無しでもデンデン竜より先手、えいけつのたねも不要です。

アカツキショウグンの手下、デンデン竜を撃破します。

デンデン竜1体

ミッションの1ラウンド以下を達成するため、超はやぶさ斬りを連発!

初心者でも達成可能、攻略要素は特にありません。

実際は「6 vs 1」の戦い、タイマンの場合はデンデン竜の方が勝利!

 

さいごに

今回は運営様に忖度して、進行速度遅めです。

プチダイショウ5体は、プチ組に転生しました。

周回地獄:プチ組★4+4、えいけつのたね回収

政府は「STAY HOME」推奨中ですが、スマホゲームは正しい過ごし方?

アカツキショウグンに挑むため、道のりは長い・・・。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL