ふくびき DQMSL

【DQMSL】超魔王以外のふくびき、課金意欲が湧かない!

 

こんにちは。えいたです。

DQMSLのふくびき、確定枠以外は★4被り連発!

課金意欲が低下、超魔王以外は課金を控えています。

「コロナウィルスの影響により、管理人の資産が苦しい?」

キャプゼロの課金は増加中、ゲームを楽しむために節約はしません。

 

スポンサーリンク

ふくびきを控える理由

4月は2種類のふくびきが登場、控える理由を示します。

系統の王ピックアップ

ジェムの最大消費:15000個

1回目:ガナサダイ確定、3回目:ファラボーン確定、5回目:ゾンビ限定交換券

ラザマナス★1、★3にパワーアップできます。

ゾンビ系の活躍:「味方全体の執念状態を解除し復活」とくぎが重要

ラザマナスのパワーアップより、2体のモンスター次第!

現状:真・冥王ゴルゴナ★1、デスソシスト★1

クエストは★1で十分、闘技場は★4未満が役立たず・・・。

闘技場の活躍が期待できない、今回は見送りました。

レジェンド確定券セット

ジェムの最大消費:22500個(7500個 × 3回)

クエストに必要:邪教の使途ゲマ、怪竜やまたのおろち

1ヶ月前に同様のセットを販売、3セットを購入しました。

「怪竜やまたのおろちを初取得!」

確定券と交換券は異なるため、今回は見送りました。

考察

ピックアップの提供割合が低い、確定枠以外が微妙!

課金の結果に見合う、モンスターが欲しい・・・。

運営様からの炊き出しは、課金の指標になります。

確定枠無しのふくびき、今回は30連引きました。

 

30連ふくびきの結果

最低でもお願いモンスター1体以上、お願い致します。

10枚消費

魔王は分岐転生あり、バラモスブロスは★4未満!
バラモスより存在感が薄い、スキルラインの実装待ちです。
バラモス、10枚目!

10枚消費(合計20枚)

最新のBランクモンスター、銀地図の当たり枠!
1点狙いの闇を感じる、Bランクスタートは初取得です。
トレーナースライム、2枚目!

10枚消費(合計30枚)

恒例の銀世界、DQMSLのお約束です。

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

ランクS以上確定でも、ドキドキを感じない・・・。

ばら撒きの影響により、★4被りの可能性が急上昇!

1回目

サージタウスは、闘技場で起用しています。
しかし、★4被りは0点です。

2回目

キングリザードは、初期モンスター!
新生転生(強)の実装待ち、起用方法が見つかりません。

 

さいごに

「炊き出しを考慮、60点!」

課金の場合は15点、副産物にガッカリの内容です。

★4被りはお金の無駄遣い、ふくびき見送りの方針は正解でした。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL