ゲーム ひらめき

【STAYHOME】大学生時代の未公開ゲーム、復刻決定!

2020/05/20

 

こんにちは。えいたです。

2020年4月25日~5月6日:いのちを守るSTAYHOME週間

東京都限定ですが、大阪府の僕も他人事ではありません。

「あなたは、外出自粛をしていますか?」

僕は出勤日以外、大半を自宅で過ごしています。

インドアタイプでも、100%自宅は辛い・・・。

  • 経済活動は大事、テイクアウトを積極活用!
  • 3密を避ける、スーパーよりコンビニを利用!

コロナウィルスがきっかけ、自分ができることを見直しました。

 

スポンサーリンク

出勤日が減少

定年まで勤務、週休2日は当たり前の感覚が崩壊!

客先常駐の僕は単純作業を繰り返す、刺激の無い日々が退屈です。

人間関係は満足しており、現状は退職を考えていません。

「お金は不要、長期休暇(1ヶ月以上)が欲しい。」

変則的な形ですが、今回は願いが叶う!

コロナウィルスを前向きに考える、自宅で悩む時間がもったいない。

大学生以来の長期休暇、この機会を活用しました。

 

社畜は、正解?

「大半の学生が目指す、会社員(社畜)の選択肢は正解?」

若い時は会社に尽くし、定年後は病気のリスクに怯える。

「趣味は何歳からでも、開始できる」は嘘、若い時が圧倒的有利です。

若い時の経験を生かして、定年後に活躍!

身近な例として、退職金の投資問題があります。

投資経験者は「絶対に儲かる話は無い」認識ですが、初心者は証券マンの言いなり。

定年後に失敗:再就職が難しく、年金以外は期待できない

「社畜から解放された時、何ができるのか?」

コロナウィルス収束後は、個人評価が更に加速するかも・・・。

 

ゲーム制作開始

勤続10年以上、大学生時代と価値観が変化しました。

プログラムはお金を稼げない、適当なコミュニケーションの方が重要!

プログラマーが目標の大学生時代、あの頃には戻れない・・・。

  • プログラム能力:少し低下
  • コミュニケーション能力:かなり上昇

社畜っぽいステータスに変化、無個性の人間に成長!

無個性:個人評価の時代において、最も不要な人物

「Flashゲームを制作してた頃は、オリジナル性に溢れる?」

STAYHOMEは自分を磨く時間、ゲーム制作は外出自粛に最適!

Flashは2020年12月にサポート終了ですが、未公開ゲームを復刻します。

 

さいごに

コロナウィルスを収束させるため、STAYHOMEが重要です。

社会貢献?:ゲーム公開を通じて、第三者の自宅待機ストレスを解消!

在宅待機は給料が保証、プロブラム能力維持に努めます。

 

追記:「マインスイーパ」の制作が完了しました。

追記:「文字の法則」の制作が完了しました。

追記:「ウォッチボール」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき