ゲーム 公開

メロン大好き5人組、「フレッシュメロンになりたいの」公開

 

こんばんは。えいたです。

夏の楽しみはメロン、仮に毎日メロンでも飽きません。

「一年中メロンを食べたい → メロンになりたい?」

「フレッシュレモンになりたいの」から、ゲームがひらめく!

フレッシュレモンに感謝、メロンは語呂が似ています。

 

スポンサーリンク

メロンのひらめき

子供の頃は夏休みが待ち遠しい、要因の一つがメロンです。

「適切な水分と甘みが最高、メロン嫌いの子供はいるのかな?」

メロンは高級品のイメージ、テンションが上がります。

僕はレモンよりメロン派、スイカよりメロン派!

できることなら、メロンを丸ごと1個独占したい・・・。

メロンを独占 → メロンを被る → フレッシュメロン誕生

5人のメロン好きが、フレッシュメロンを目指すゲームを制作!

・パン食い競争をイメージ
5人がジャンプ、メロンをゲットします。
メロン以外の食べ物は、フレッシュメロンへの裏切り!
5人のフレッシュメロンが誕生した時、女神が舞い降りる?

フレッシュレモンはファンから女神扱い、今回の難題でした。

ゲーム制作より、女神を描く時間の方が長い!

ホラーっぽい女神を描く、市川美織ファンに怒られる?

管理人の絵心の無さは、今回の注目ポイント?

 

「フレッシュメロンになりたいの」で遊ぶ

「フレッシュメロンになりたいの」について

ルール

5人のフレッシュメロン予備軍、メロンをゲットするゲームです。

4種類の食べ物が流れる:メロン、リンゴ、梨、トマト

成功:5人がメロンをゲット、失敗:制限時間1分を超える

被りものは異なる食べ物に触れた場合、上書きします。

フレッシュメロンの人数が増加 → 食べ物の速度がアップ

5人目のフレッシュメロンは、難易度が高い・・・。

  • フレッシュリンゴ5人:無意味
  • フレッシュ梨5人:無意味
  • フレッシュトマト5人:無意味

貪欲にフレッシュメロンのみを目指す、メロン大好きゲームにしました。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します。

ゲーム画面です。

RESETボタン:開始前画面に戻ります。

5人の顔:ジャンプします(複数人ジャンプ可能)

操作方法

5人の顔をクリック、メロンをゲットして下さい。

 

さいごに

1分のプレッシャーを乗り越え、女神が姿を現しました。

37.8秒、僕の記録を公開します。

「女神は言い過ぎ、5人の母親に見える?」

未達成の場合も、ご覧下さい。

後ろから下記の言葉を囁かれる、ホラー感を演出しています。

「フレッシュメロンに愛を誓いますか?」

忠誠を示す方法はCDの大量購入、票数は愛です。

とりあえず、リンゴ・梨・トマトに浮気は禁止です。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開