ゲーム ひらめき

「フレッシュレモンになりたいの」から、ゲームがひらめく!

 

こんにちは。えいたです。

Flashゲームは人気無し、AKBグループも人気が急下降・・・。

おそらく、AKBの全盛期は「元祖神7」が活躍していた時!

その後は握手会で延命していますが、在籍メンバーの名前を言えますか?

流行したコンテンツでも、最後はオワコンになります。

Flashゲームはスマートフォンの普及に伴い、スマホゲームに敗北しました。

「オワコン(ー) × オワコン(ー) 」の組み合わせ、復活(+)を願って・・・。

「フレッシュレモンになりたいの」

このセリフからゲームひらめく、市川美織(元AKB48)の名言です。

 

スポンサーリンク

Flashゲーム or 握手会

AKBグループの収入源:握手券付きCDの販売

僕は握手会否定派、何が良いのか分からない・・・。

お金の使い道として、ランチに行く方が有意義です。

数秒間の握手は流れ作業、メンバーの記憶に残りません。大量にCDを購入、接触時間を増やす方法はあり。でも、アイドルとファンの関係性は変わらない。オタクは、イケメンと結婚するための養分!オタクはアイドル活動終了後、記憶から抹消されます。

仮に女性と触れ合う場合は、〇クキャバに行った方がコストパフォーマンスは良い。

握手会にメリットを探すならば、18歳未満の手を握れるだけ。

でも、冷静に考えて「アラフォー男性 & 女子高校生」は一線を越えています。

  • スマホゲーム全盛期の時代、Flashゲームを制作する男性
  • 18歳以上はおばさん扱い、女子高校生と握手する男性

究極の2択(共通点は変人)、何となく前者の方が許される?

なんとなく、Flashゲーム制作を正当化して見ました。

 

フレッシュレモンになりたいの

知名度と握手会の人気は一致しない、AKBのレモンと言えば?

答えは市川美織、2010年所属 → AKB48 → NMB48 → 2018年活動終了

AKB48時代にTVで「フレッシュレモンになりたいの」と連呼していた頃が全盛期、NMB48時代は活躍したのかな?僕はNMB48ファンではないので、分かりません。

しかし、世の中に明言を一つ残せただけでも・・・凄いと思います。

結論:ゲーム数を増やすため、フレッシュレモンの力を借りる

 

さいごに

レモンとメロンは発声が似ている・・・。

「僕はレモンより、メロンが好き!」

おそらく、大多数の方がメロン派と思います。

「フレッシュメロンになりたいの」

パクリっぽいフレーズを利用、ゲーム制作をしました。

 

追記:「フレッシュメロンになりたいの」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき