ゲーム ひらめき

2017年10月22日衆議院選挙、豊田真由子に注目!

2017/10/07

 

こんばんは。えいたです。

ゲーム制作者でも気になる、衆議院選挙が2017年10月22日に開催されます。

安倍内閣総理大臣は、野党が弱体化している時に解散を選択しました。

民進党が揉めている隙を狙った奇襲作戦、投票先は消去法で自民党しかない?

今回も自民党の圧勝、選挙に行く時間の無駄

しかし、小池東京都知事が「待った!」をかけました。

希望の党

いつもの「自民党 vs 民進党」の対決を想定した人は、ビックリ!

小池東京都知事の影響力は、東京以外でも発揮されるのか?

そして、暴言の豊田真由子も気になります。

 

スポンサーリンク

投票のスタンス

「希望の党」の出現により、投票の選択肢が増えました。

希望の党は「民進党の寄せ集め」なので、何もできない。
民主党が政権をとった悪夢を思い出せ!
日本を再び、不況にしたいのか?

自民党支持者の意見ですが、片方の側面しかありません。

民進党が再チャレンジしたら、都合が悪いですか?

投票のスタンスは「自分が一番得をする政党」ですよね。

例えば、生活が苦しい人は変化を求めています。

増税一直線の自民党に対して、貧しい方々・年金生活者が鉄槌を下すのか?

「増税は将来のため」は自民党の言い分ですが、現在の生活が重要です。
お金持ちの安倍様には、理解できないと思いますが・・・。

僕は国政選挙の投票率100%です。

貴重な一票を投票して、意思を明確にしましょう!

※僕は無党派層なので、特定の政党に肩入れしません。

 

ゲーム制作決定

当記事の目的はカテゴリに隠れています。

当記事は前者なので、ゲームがひらめきました。

フラブロで触れた政治家と言えば、豊田真由子です。

秘書体験ゲーム、音声神経衰弱「豊田真由子の挑戦状」公開

ゲーム化の節はお世話になりました。

秘書への暴言は許されないですが、逆境の中で当選すれば大した政治家です。

支持者に朗報、豊田真由子ゲームの第2弾が制作決定!

フラブロはあえて、危険な橋を渡ります。

 

当選確率

豊田真由子の落選は制作ゲームの死を意味しており、僕の選挙区以上に気になります。

目安として、埼玉県第4区の衆議院選挙を振り返ります。

・前回(第47回)
豊田真由子(自由民主党):88730
神風英男(民主党):62062
桜井晴子(日本共産党):33646

・前々回(第46回)
豊田真由子(自由民主党):71061
神風英男(民主党):53366
青柳仁士(日本維新の会):46303
桜井晴子(日本共産党):23360
小笠原洋輝(無所属):3617

引用元:埼玉県第4区 - Wikipedia

自民党が圧勝した前回・前々回でも「民主党+共産党」の票に負けています。

スキャンダル以前に野党共闘していれば、当選は微妙なライン

第45回以前も調べた結果、自民党が盤石のエリアではない。

よって、今回は混戦を予想します。

大穴の豊田真由子、当選はありえるのか?

①候補者で唯一女性、現職の強みあり
②候補者の数が増えれば、票が割れるので有利

悪名を生かして、一定数の票に賭けるしかない・・・

当選確率:10%以下

・敵前逃亡より価値がある
無所属で挑む姿は「上西小百合(浪速のエリカ様)」より、立派です。
有権者の判断を仰がず、タレント転身が許されますか?

 

さいごに

僕が選挙権を持ってから、最も面白い選挙の予感がします。

注目ポイント:希望の党が自民党の票を奪えるのか?

「違うだろ~」

豊田真由子に注目しましょう。

そして、フラブロのゲームに注目して下さい。

 

追記:「豊田真由子のじゃんけん」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき