ゲーム ひらめき

【アフィリエイター】小学生にプログラミングを推進する責任

2017/09/03

 

こんばんは。えいたです。

アフィリエイターは、見境がないよね。

小学生にプログラミングをおすすめして、小遣い稼ぎが目的ですか?

【小学生】自由研究、ゲームのプログラミングはありですか?

アフィリエイターの影響により、純粋な記事が疑われています。

2020年プログラミング教育必修化に伴い、熱いジャンル間違いなし。

さぞかし、アフィリエイター様は優秀なプログラマーと認識しております。

プログラミング教室を紹介して、小遣い稼ぎできる立場が羨ましい

僕は小学生にプログラミングを推進した立場として、

「口だけの大人は遠慮します。」

よって、通ったことがない「プログラミング教室」の宣伝は致しません。

公開中のゲームと異なり、シミュレーションを制作

僕は当サイトに「自由研究の作品」を公開します。

 

スポンサーリンク

会社の人に触発

僕は独身、自由研究と直接関係がない立場です。

しかし、夏休みの間は自由研究の話題が増えます。

僕の周りは、子持ちパパが多いから。

アラサー後半、小学生の子供がいても不思議はない。

「子供しか話題がない、可哀そうな人達」の話を聞く、僕は優しいですか?
冗談ですよ、いつも有意義な話をありがとうございます。

「自由研究のテーマ選び」からの「俺(親)が制作した」は鉄板の会話ネタ。

馬鹿げた作品は、親のメンツが潰れる。

子供以上に親が頑張る「大人の自由研究」戦争の開始です。

「大人の自由研究って、響きがいやらしい。」

「チョメチョメしたいので、独身の僕も参加します。」

・経済格差
結婚割合が客先の社員は高く、自社の社員は低い。
「安い給料なので、結婚する気が起きない。」
何歳まで独身を謳歌すれば、許してくれますか?

 

シミュレーション制作

チョメチョメは置いといて、真面目に自由研究を考えます。

  • 小学生が理解できる内容
  • ゲーム制作はNG(遊びの延長と思われるため)

僕は大学時代、シミュレーションを制作しています。

Flashと僕の過去話⑥【卒業研究】

その経験を「自由研究」に生かします。

何らかのシステムの挙動を、それとほぼ同じ法則に支配される他のシステムやコンピュータなどによって模擬すること。

引用元:シミュレーション - Wikipedia

教材が誰かの役に立つ

ゲームと異なり、面白さはありません。

 

さいごに

シミュレーション制作のひらめきは下記です。

  • アフィリエイターと一線を画したい
  • 大人が「小学生の自由研究」を考えた結果

社会人は「研究から遠ざかる」傾向あり

小学生にプログラミングを推進した責任、取らせて頂きます。

 

追記:「掛け算の筆算」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき