ふくびき DQMSL

【DQMSL】最後のGP、アフターパーティ、ふくびき引く

2024/01/27

 

こんばんは。えいたです。

2024年1月:第1部第2回マスターズGP 開催

第1部から報酬がリセット、マスターメダルの取得チャンス再び!

今回は思い出込みのモンスターを選択、カイザー★★★に到達しました。

 

スポンサーリンク

闘技場のパーティ

ウェイト155、モンスターの制限はありません。

高ウェイトを生かすため、???系を起用しました。

神獣王のウェイトは30、コストパフォーマンスが良い印象です。

  • 神獣王WORLD:リーダー特性が強力、真・ゆうきの斬舞が先制
  • DARK:神獣王WORLD対策に最適、高ダメージのとくぎが魅力
  • マジェス・ドレアム:クエストは必須、闘技場は状態変化を解除

相手のみがわり有無により、行動順を変更します。

  • みがわり有:神獣王WORLD (先制) →  マジェス・ドレアム →  DARK
  • みがわり無:マジェス・ドレアム →  DARK →  神獣王WORLD

幻獣リヴァイアサンはボーナス目的で起用、素早さ2段階アップのとくぎが優秀!

最後に天空竜と夢の魔女が行動、究極呪文マダンテを放ちます。

 

300連ふくびきの結果

マスターメダルを150枚消費、ベスのスペシャル景品セットと交換しました。

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

光:3回目

ゾンビ系のSSランクは選択肢が多く、★4未満は起用予定がありません。
魔炎鳥は闘技場特化の性能、起用回数は0回でした。
魔炎鳥、3枚目!

光:4回目

偶数ラウンドリバースにより、闘技場に大変化がありました。
1ラウンド目のアストロンと相性抜群、相手は対策が難しい・・・。
素早さは低い方が良いため、★0が活躍できます。
古代兵器オムド・ロレス、4枚目!

光:8回目

★4完成、オフライン版の準備が整いました。
MP切れの可能性が減少、ダメージアップが期待できます。
破壊兵器キラーマジンガ、5枚目!

光:10回目

高いHPからかばうはんげきのゆきだまが強力!
自然系の枠を超えて、全系統で使用できる闘技場要員です。
聖獣ムンババ、4枚目!

光:15回目

スクリーンショットを撮り忘れ、七幻神取得!
イザヤール&ラヴィエル、4枚目!

闇:5回目

憎悪のエルギオスは変身条件が緩いため、闘技場で活躍できます。
変身条件:自分以外の味方、合計2回チカラつきた時
ラウンド途中にHPが全回復、耐久力が高い印象です。
戦慄のエルギオス、4枚目!

 

さいごに

無欲で引いた結果、量は満足しています。

★4を揃えることに喜びを感じていましたが、全員が持っている★4に価値を感じない・・・。

サービス終了後は大盤振る舞いが継続、ふくびきに課金価値が無くなりました。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL