ふくびき DQMSL

【DQMSL】2024年1月マスターズGP、ふくびき引く

2024/01/25

 

こんばんは。えいたです。

2024年1月:第1部第1回マスターズGP 開催

最後の開催、カイザー★★★を目指す価値あり!

マスターメダルを大盤振る舞い、合計210枚取得できます。

カイザー★★★到達後、ふくびき260連を引きました。

 

スポンサーリンク

闘技場のパーティ

「カイザー★★★到達!」

最高ランクに到達するため、モンスターランキング1位対策は必須です。

神獣王WORLDはリーダースキルが優秀、超魔王・超伝説と組み合わせが強力!

リーダー特性:HP・素早さ13%、攻撃力10%アップ

対応策:素早さで上回り、真・ゆうきの斬舞(先制)で撃破されないパーティ

はぐれロイヤルキングの新生転生により、におうだちが不要になりました。

王のつとめ:呪文とくぎ使用 → におうだち(スライム系5体以上)

更に「系統のツメ」を活用、はぐれロイヤルキングを強化!

におうだちに特化した錬金効果、耐久力が向上します。

スライム系:唯一「系統の王」が2体新生転生済み、同時起用のメリットあり

 

260連ふくびきの結果

マスターメダルを130枚消費、ベスのスペシャル景品セットと交換しました。

260連の理由:伝説フェスメダルを250枚以上、取得するため

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

超魔王確定ふくびき券スーパー:2枚

厄落としで引いた結果、★4未満2体は運が良い!
ネルゲルは先制とくぎ習得の超魔王、闘技場で活躍します。
冥界の王ネルゲル、5枚目!魔界の王ミルドラース、5枚目!

光:9回目

超伝説は5体登場(コラボ含まない)、★4未満は1体のみ!
クエスト用の超伝説は貴重、デイン系呪文攻略のダメージ担当です。
オフライン版を考慮、複数運用はあり?
勇者と闇の支配者、3枚目!

闇:1回目

スライム系ですが、系統パーティでは起用が難しい。
マ素に特化したとくぎ・特性、闘技場要員です。
凶メタルキング、5枚目!

闇:4回目

みんなでマッスルポーズは、クエスト自動周回で貢献します。
連携を狙うため、素早さは高い方が良い → パワーアップは重要
大海賊カンダタ、4枚目!

闇:6回目

魔獣系は斬撃の印象ですが、系統の王(2体目)は斬撃とくぎを習得しません。
攻撃パターンが多様化、魔獣系の対策が難しくなりました。
アークタイル、5枚目!

闇:8回目

魔獣系のクエスト特化、斬撃とくぎ攻略に凶獣の号令は必須です。
ジャミ&ゴンズ、2枚目!

闇:9回目

サービス終了前の登場が残念、闘技場で対策が難しい超魔王です。
古代兵器オムド・ロレス、3枚目!

 

さいごに

★4未満を8体取得、量は90点・質は80点です。

「★4を4体育成完了、★4被りの可能性が上昇中!」

★4+4を目指さない場合、微課金でも楽しめるゲームと思います。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL