ふくびき DQMSL

【DQMSL】レジェンド限定まほうの地図交換券を消費!

 

こんばんは。えいたです。

2021年1月23日:10連アニバーサリーフェス開催

レジェンド限定まほうの地図交換券、取得方法は2種類あります。

  1. レジェンド交換券セット
  2. チャンスメダル20枚

闘技場の勝率を上げるため、交換対象を整理しました。

 

スポンサーリンク

交換対象を整理

現在の最新はアマカムシカ、合計15種類存在します。

交換対象の優先順位について、まとめてみました。

1.未取得

闘技場:不人気のモンスターでも、ポイントボーナスに期待

現状のレジェンドは新生転生未実装ですが、今後は分かりません。

僕の場合:未取得無し

2.★3は除外

レジェンドは貴重、★4被りのショックは大きい・・・。

闘技場で素早さを重視する場合は例外ですが、長期的におすすめしません。

僕の場合:レジェンド★3において、★4にパワーアップは見送り

3.他モンスターの相性

???系のエッグラ&チキーラを除いて、各系統で起用することが多い!

系統の王★4にレジェンドを組み合わせて、勝率アップを狙います。

僕の場合:スライム系、物質系が★4

 

レジェンド交換券:1枚目

堕天使エルギオスが使用禁止の場合、悪魔系パーティを起用しています。

魔性の道化ドルマゲスの新生転生、交換対象に影響がありました。

ジャハガロス★1 → ★2にパワーアップ、におうだち担当は重要です。

ジャハガロス★2

SSランクのにおうだち担当は、討伐の「ズイカク&ショウカク」が存在!

【悪魔系5体の場合】
ジャハガロス:呪文防御2段階アップ、ズイカク&ショウカク:つねにおいかぜ

魔性の道化ドルマゲスがデビルバーハ、息防御が2段階アップします。

つねにおいかぜと息防御2段階アップは重複、ジャハガロスの評価がアップしました。

 

レジェンド交換券:2枚目

堕天使エルギオスの影響により、悪魔系以上に不人気系統があります。

闘技場の起用頻度が低い:魔獣系、物質系

運営様の対策を信じて、系統の王★4の物質系から選択しました。

【対象】守護神ゴーレム★1、さまようロトのよろい★3

守護神ゴーレム★1 → ★2にパワーアップ、におうだち担当は重要です。

守護神ゴーレム★2

ジャハガロスと同様、攻撃参加型のにおうだち担当です。

2種類の攻撃とくぎはみかわし無効、物質系の弱点を補います。

 

さいごに

超魔王/超伝説が強力過ぎて、系統特化のにおうだち担当は活躍機会が少ない?

結論:攻撃型の選択肢は豊富、守備型の選択肢は限定

「デュラン★0 → ★2」の選択肢も考慮、パーティ固定化のデメリットあり!

よって、長期的に起用できるモンスターを選択しました。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL