闘技場 DQMSL

【DQMSL】ウェイト無制限、魔神の構え&ぬすっと返し!

2018/04/11

 

こんばんは。えいたです。

3月14日:帝王杯第3回マスターズGP開催

「ウェイト無制限、モンスター縛り無し。」

何でもありルールは、圧倒的に廃課金が有利です。

魔王(SSランク装備):ウェイト37

理論上の上限ウェイトは185。★4の魔王パーティ、あなたは勝利できる?

僕は早々に諦めました。でも、デスピサロランクに到達したい!

目標は個人で10000ランクPtです。

2100ランクptを上乗せできれば、第4回マスターズGPは消化試合!

・順位を気にすれば、苦い思い出が甦る。
闘技場に時間を割く位なら、48時間限定10連地図ふくびきに課金した方が有意義です。

デスピサロランクに到達するため、勝率50%のパーティを考えました。

 

スポンサーリンク

無効・はね返すは強力

闘技場:はね返す系のとくぎは、ラウンドの開始時に発動します。
(例:斬撃よそく体技よそく等)
  • 魔神ダークドレアム:魔神の構え(3ラウンド、斬撃・呪文・息攻撃を防ぐ)
  • 地獄の帝王エスターク:真・完全覚醒(3ラウンド、斬撃・呪文をはね返す)

ラウンドの最初に発動しますが、体技は素通りの状態です。

戦略:ネオ・ドークと組み合わせて、全とくぎを無効化!

ぬすっと返し:1ラウンド 味方全体への体技と踊りをはね返す

ぬすっと返しは、通常のタイミングで発動(素早さが重要)。

魔神ダークドレアム:斬撃・呪文・息攻撃を防ぐ、体技・踊りをはね返す

つまり、通常攻撃以外の全とくぎに対応しました。

・ぬすっと返しの注意点
いてつくはどうぬすっと返しは解除されます。
すさまじいオーラ(ダメージ+いてつくはどう):はね返します。

はね返すだけなら、★0の魔王も活躍できます。

 

パーティ公開

???系は★0~1、デスピサロランクに到達可能?

リーダー特性は魔神ダークドレアムの方が強力。でも、軍人トガミヒメにしました。

戦闘前、リーダーは★の数を表示。神獣の★0より、魔王の★1は相手に見下されます。「魔神ダークドレアム★1、1ラウンド目は魔神の構えでしょ?」行動パターンが読まれて、良いことはありません。

そして、装備はSSランクで揃えました。

ネオ・ドークの素早さ(装備あり)は、512です。

微妙なラインですが、★1なので仕方が無い。

 

補助系とくぎを生かす

はね返すだけでは2ラウンド目以降、通常攻撃で対応されます。

1ラウンド目

  • 軍人トガミヒメ:鬨のふえ(味方全体の攻撃力と素早さが2段階アップ)
  • 魔神ダークドレアム:魔神の構え
  • 地獄の帝王エスターク:真・完全覚醒
  • ネオ・ドーク:ぬすっと返し
  • 神鳥レティス:神鳥の守護

こちらから、攻撃は仕掛けません。

2ラウンド目以降

素早さが2段階アップ、こちらのモンスターが先に行動!

いてつくはどう習得のモンスターは、撃破の優先度が高い!
理由:ぬすっと返しを含む補助系とくぎは、パーティの生命線

相手は勝負を諦めず、はね返す系のとくぎを使用します。

対応策:攻撃モンスターの行動はAIに任せる。

攻撃系モンスターは「ガンガンいこうぜ」の1択です。

AIボタン→もどるボタンにより、左から3体をAI行動にしています。

はね返す系のとくぎを使用された時は、通常攻撃で対応

魔神ダークドレアム・地獄の帝王エスタークはAI2-3回行動です。

攻撃力が2段階アップ、通常攻撃のみでモンスターを倒すことは可能!

 

さいごに

勝率50%をキープできれば、デスピサロランクに到達します。

勝利数は27勝、1日目で目標達成!

そして、スキルのたねを節約しました。

魔神ダークドレアム・神鳥レティスは120個使用済み。

新規:ネオ・ドークはぬすっと返し要員として、素早さに75個使用

他の2体は使用せず、今後の闘技場に備えました。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL