ふくびき DQMSL

【DQMSL】課金の誘惑、48時間限定10連地図ふくびき

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

2018年2月28日:48時間限定10連地図ふくびき開催

10連ふくびきでSランク2枚確定。つまり、提供割合は最低20%保証!

参考:4周年記念でも、Sランクの提供割合は10%

ジェムが貯まっていれば、理想のふくびきですが・・・油断していました。

半年前に同様のイベントがあり、2度目は無いと思っていたから。

結論から言えば、10連地図ふくびきに今回も5回挑戦!

ジェム不足は課金で解消!15000ジェムを用意しました。

相変わらず、バーゲンセールに弱過ぎる・・・。

 

スポンサーリンク

前回より、期待できる!

  • 前回:Aランクスタートのモンスターも出現
  • 今回:Aランクスタートのモンスターは除外

前回はじこくのヌエを引いた瞬間、ガッカリ感が僕を襲いました。

今回はSランクスタートのみ、相対的に魔王系の出現確率が向上!

欲しいモンスターを確実に入手するなら、3000ジェムでまほうの地図交換券ですが・・・魔王系は交換対象外!

DQMSLを楽しむため、見逃したら後悔します。

 

50連ふくびきの結果

・1回目、10枚消費

Bランクスタートが除外された金地図、輝いています。
初取得のモンスターが2体。大魔王マデサゴーラ、3体目!

・2回目、20枚消費

グランスライム、Sランク確定の枠を無駄にしました。
確定以外でゴレオン将軍が登場、今回は許します。

・3回目、30枚消費

魔王系無し!トラップボックス、5体揃いました~!

・4回目、40枚消費

ダークドレアム、2体目!大当たり引いたぞ~、15000ジェムは安い買い物です。
ミルドラース、6体目!転生先が複数あるから、不要では無いけど・・・出現し過ぎでしょ!

・5回目の前に・・・証拠写真

・5回目、50枚消費

サービス開始から、1年後のふくびきを思い出しました(内容が全体的に古い)。
キングリザード、5体揃いました~!

 

考察

S確定の10枚について

  • 魔王系:4枚
  • それ以外:6枚

グランスライムは★4育成済みにより、お願い対象から除外!

  • 勝ち組:ダークドレアムを引いた
  • 負け組:ドークを除いて、新生転生済みのモンスターが目立つ

新生転生(強)の対応は、とりあえず★4の育成が重要です。

9体お願いできたことは、ポジティブに考えます。

その他の40枚について

  • Sランク:1枚(2.5%)
  • Aランク:4枚(10%)

確率通り、お願い確率は80%です。

 

さいごに

ダークドレアムに救われた結果、点数は90点です。

そして、転生用のタマゴロンが不足!

エンペラン、ジェネラン、ニジゴロン、キングタマゴロン

エンペランを10個入手する場合、究極転生への道を何周するのかな?

面倒なので、わたぼうポイントを使用しました。

もしも、わたぼうが交換対象になれば・・・激しく後悔します。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL