クエスト DQMSL

【DQMSL】レジェンドⅢ・夜、モンスター&装備を考察!

 

こんばんは。えいたです。

2019年5月31日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅢ」開催

新クエスト「レジェンドⅢ・夜」周回完了、バラモスエビル★4に時間を要する!

成果:3種類のモンスター★4、2種類の装備+7

5種類のクエストについて、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

前編・夜 闇のピラミッド

特別条件:ゾンビ系統のみ

マミー2体、どくどくゾンビ2体

強敵

強敵は呪文禁止のため、攻撃力が重要です。

ソードイト1体、ドラゴンゾンビ1体

もうどくけむりで毒にしてから、ダメージアップのとくぎで撃破!

 

中編・夜 竜の国ジパング

特別条件:悪魔系統のみ

やまたのおろち → 撃破 → やまたのおろち

弱点はヒャドですが、マータ系呪文の連発で撃破できます。

 

後編・夜 魔のネクロゴンド

「中編・夜 竜の国ジパング」と同様のパーティを組みました。

特別条件:???系統禁止

マントゴーア1体、トロルキング1体

3種類の新モンスターを仲間にするため、周回が必要です。

ドロップモンスター

登場順に紹介、SSランクのバラモスエビルは低確率!

バラモスエビル

1戦目、100%出現します。

キラークラブ

2~3戦目、確率で出現します。

分岐点

下:きめんどうし、右:デスジャッカル

新モンスターを考察

バラモスエビル★4

爆発の使い手を習得、相手のイオ耐性を1ランク下げる!

新生転生済みのバラモスブロスを超える使いやすさ、呪文パーティで重宝します。

デスジャッカル★4+4

ラストポイズン亡者の恨みが相性抜群、どくからの悪魔裂きが強力です。

攻撃力が高め、AI1回行動は残念・・・。

きめんどうし★4+4

回復のコツを習得、悪魔系の回復担当に適しています。

キスヴァーグを未所持の場合、ロストマジックもクエストで貢献!

 

ねがいごとチャレンジ

SSランク装備、ガイアのつるぎを入手できます。

メラ耐性を1ランクダウン、攻撃力を生かせるメラ系とくぎが思い浮かばない・・・。

 

氷の洞くつ

出現方法:ねがいごとメダル交換所で「?」を選択

SSランク装備、ルビスのけんを入手できます。

発動条件:斬撃とくぎを放つ

上:ランダムでデイン系のダメージを5回、下:確率でデイン耐性ダウン

Sランク以下のクエストは、ハートナイトの秘剣ホーリーブレイクが活躍する?

 

さいごに

「バラモスエビル、★4にパワーアップしましたか?」

僕は討伐リストの上限100回達成、仲間は2体のみ・・・。

ねがいごとチャレンジ1体、討伐リスト1体を除く

その間に「他のモンスター & 強化素材」は、自動的に回収できます。

・100回達成後
バラモスエビルは1戦目 → 撃破 → 仲間にならない → 冒険をあきらめる

30秒でループ可能ですが、スタミナ草の消費が半端ない!

5体目のバラモスエビルが仲間になった時、周回地獄から抜け出しました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL