クエスト DQMSL

【DQMSL】「超スライムフェスティバルin神戸」に参加

 

こんばんは。えいたです。

超おまつりホイミンを育成するため、DQMSLのイベントに参加しました。

2019年2月9日:超スライムフェスティバル開催

開催場所は神戸、2018年9月30日の振替です。

新しいとくぎ追加により、不参加の理由はありません。

12時0分:JR神戸駅到着

12時10分:地下街から神戸ハーバーランド到着

メインステージの開始前に予定完了、1時間位で会場を後にしました。

 

スポンサーリンク

イベント内容4選

「超」の冠は伊達じゃない、参加価値はありました。

  • スライム射的コーナー
  • ジャンボサイコロコーナー

アラフォー手前の僕、上記のイベントブースは不参加です。

グッズをありがとう、イベント実行順に振り返ります。

来場者プレゼント①

ポータブルクリアファイル(非売品)

バックとしても利用可能、他のグッズを格納できました。

来場者プレゼント②(DQMSLユーザのみ)

クエスト「神戸祭の始まり」を31回クリア → 後日手紙で報酬ゲット

ふくびき券スーパー5枚は太っ腹、大阪からの交通費が報われます。

巨大ふくびきスーパーコーナー

巨大ディスプレイに表示、10連ふくびきに挑戦します。

「ふくびき引き過ぎて、ジェム無いよ~」のユーザは、安心して下さい!

僕もジェム無しですが、運営様が用意したシミュレーションです。

魔王の地図が出現すれば、出現した魔王ポストカードをプレゼント!
※参加賞はスライムポストカード

待ち時間は20分位、僕の結果をご覧下さい!

ドラゴンクエストⅩの魔王が2体、マイナー魔王を引きました。

他人の結果を確認:魔王出現率は20%位なので、期待値通り?

誰かに送ることがもったいない、良い紙を用いています。

スタンプラリーコーナー

スタンプラリーの箇所は4つ、1箇所だけ離れています。

「隣の建物、フードコート前」

フードコートの誘惑に負けない、神戸のラーメンが食べたい!

スライムシールセット(非売品)

スタンプを全回収、グッズを頂きました。

 

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

クロちゃんより、ラーメンが気になります。

食べログの評価3.56、豚骨醤油系のラーメンです。

太めのたくあんに注目、ライスに合います。

チャーシュー麺・半チャーハンのセット、税込940円です。

細ストレート麺、昔ながらの美味しさでした。

ガーリックオイルは、ラーメン・チャーハンの双方に合う!

3連休の初日、ガーリックを食べ過ぎる・・・。

 

さいごに

DQMSLをプレイしていない方でも、ドラゴンクエストは有名です。

よって、家族連れで楽しんでいる方々を目撃しました。

グッズを頂けるなら、他スマホゲームのオフラインイベントが気になる・・・。

神戸遠征はプレイ中のスマホゲームのみですが、近場の大阪はブログネタに最適!

会場近くの飲食も楽しみ、一石二鳥の趣味?

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL