クエスト DQMSL

【DQMSL】「スライムフェスティバルin大阪」に参加

2018/08/29

 

こんばんは。えいたです。

超おまつりホイミンを育成するため、DQMSLのイベントに参加しました。

8月26日:スライムフェスティバルin大阪開催

13時45分:イオンモール鶴見緑地到着!

しかし、クエストの未クリアは・・・来場の意味が無い。

 

スポンサーリンク

感謝祭in大阪

来場特典配布コーナーにて、イベントQRを提示 → 後日手紙で報酬ゲット

報酬の内容は2種類、異なるクエストをクリアします。

大阪祭の始まり

大阪祭の始まり:西のおまつりホイミンが仲間になります。

71回以上クリア → おまつりのカギを10本ゲット(上限)

スライムフェスティバル

難易度は1~5の5段階、5の強さを侮っていました。

スライムフェスティバル5:トロルボンバー、斬撃系の攻撃がメインです。

仲間呼びはボストロール2体が厄介、トロルボンバーを含めて防御力が高い!

真・魔神の絶技で防御力ダウン、ダメージを与えます。

ギリギリの勝利でした。ボストロールの上限は2体、トロルボンバー優先で撃破!

  • ハーゴン:邪神への祈り(MP回復)
  • 堕天使エルギオス:天使の理(みかわし最大)

攻撃重視パーティの結果、回復・補助が不足していました。

バトミンメダル、ふくびき券スペシャル(旅) × 10、特別称号をゲット

 

フードコート

13時50分:サンシャインコート(3階)に到着

会場前は人混み。早速、イベントQRの提示が完了しました。

「帰宅しますか?」

それはもったいない、少しだけイベント観察決定!

「その前に・・・お腹空いた。」

サンシャインコートとフードコートは隣接しています。

ローストビーフ星を選択、ローストビーフ丼大盛りを注文しました。

・ローストビーフ星の選択理由
クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券を使用可能です。
株主として、お一人様OKのお店は大好き!

税抜790円、醤油タレとヨーグルトソースが合います。

ローストビーフ丼と牛丼は異なる食感、美味しく頂きました。

 

イベント内容

食事中に高い声が聞こえました。

クロちゃんの声は目立ち過ぎ。食事を済ませて、会場に戻りました。

真ん中:クロちゃん、左端:宇宙海賊ゴー☆ジャス

音割れで聞きにくい、人混みの2重苦!

よって、上の階から見守ることにしました。

はげしいおたけび選手権

内容:叫びを点数化、ダークドレアムにダメージを与える

順番:宇宙海賊ゴー☆ジャス → クロちゃん → 数人の来場者 → クロちゃん

ラストのクロちゃんが最高得点により、優勝しました。

「点数の基準は、声の大きさではない?」

点数が徐々に高得点の印象。中盤、来場者の子供が暫定トップ!

芸人が子供の声に負けるなら、引退した方が良い・・・

盛り上げるためのイベント、点数は忖度込みと思っています。

クロちゃん&宇宙海賊ゴー☆ジャスの対戦コーナー

自分から手を挙げる来場者、自信ありの方々と思います。

プレイヤーレベルは全員、290未満ですが・・・レアモンスターを揃えている印象!

  • 宇宙海賊ゴー☆ジャス:0勝3敗
  • クロちゃん:1勝1敗

プレイヤーレベルを考慮すれば、微課金は確実?

「子供が課金する世の中は、どうかしてるぜ!」

そして、最後に芸人2人の対決が実現しました。

DQMSL歴が浅い、宇宙海賊ゴー☆ジャスの勝利!

正々堂々の闘いとは、言えないですが・・・クロちゃんは懐が広い?

 

さいごに

メインは最強三銃士決定戦ですが、その前に帰宅しました。

クロちゃんを見た:とりあえず、ネタになる。

最強三銃士決定戦:廃課金の闘いを観察しても、参考になりません。

そして、致命的な欠点がありました。

画面が小さいため、後方の来場者は見えない!

縦型スマホゲームの欠点ですが、見せ方に工夫は必要です。

裏目的:「会場内でふくびきを引く → 運気上昇?」を検証しました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL