呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】コハクそう5体、琥珀の魔獣を4ラウンド!

2020/02/23

 

こんばんは。えいたです。

2020年2月17日:呪われし魔宮開催

魔物たちの楽園モンスター起用、琥珀の魔獣を撃破!

5体以上:サポート以外、特定のモンスターを起用

マータ系呪文を連発、コハクそうを起用しました。

 

スポンサーリンク

コハクそう★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ギラマータのダメージアップとくぎが充実、まがまがしい光も習得可能!

魔物たちの楽園モンスター:とくぎ転生は、ふしぎなたまごを使用

  1. 雷のまなざし:敵1体、確率でギラ耐性を3段階低下
  2. まがまがしい光:敵1体、確率で呪文防御を2段階低下
  3. 自然の英知:自然系の味方全体、賢さアップ

1ラウンド目に全項目達成したい → コハクそうの複数運用を決断

残り4体は開催中のイベントから収集、パワーアップはしていません。

琥珀の魔獣に合わせて、とくぎ転生をしました。

 

パーティ公開

呪文系のサポートは、魔界神マデュラーシャを起用!

  • ピオリム & マインドバリア:成功確率100%、コハクそう1体が習得
  • 雷のまなざし & まがまがしい光:失敗確率あり、こはくそう2体が習得

1ラウンド目が重要、2回目のお供呼び前に撃破を目指します。

楽園の至宝を取得前に挑む、ギラダメージアップが中心!

琥珀の魔獣はギラ耐性が激減、雷のまなざし成功は必須です。

 

コハクそうの活躍

コハクそうの素早さ管理が重要、ピオリムの効果を示します。

  • 0段階:敵が先手
  • 1段階:琥珀の魔獣が先手、お供が後手
  • 2段階:敵が後手

上記の関係性を利用、4ラウンド撃破を達成しました。

1ラウンド目

素早さアップ:0段階

2ラウンド目以降は「雷のまなざし & まがまがしい光」の成功次第!

マインドバリアは、はげしいきりさき対策です。

2ラウンド目

素早さアップ:1段階

ギラ耐性が3段階低下 → 通常

呪文防御2段階ダウン、ギラマータのダメージです。

ベホマラー自然の英知」を放ち、HPの削り過ぎに注意します。

3ラウンド目

素早さアップ:1段階

獄炎招来でダメージを与える → 「琥珀の魔獣」のHPが重要

お供を呼ばない場合、勝利確定です。

コハクそう:ギラマータ × 4、ピオリム

素早さ2段階アップにより、琥珀の魔獣を上回ります。

4ラウンド目

素早さアップ:2段階

ギラマータの5連携チャンス、撃破は1回目でした。

 

さいごに

ギラマータ獄炎招来:「金色の魔竜」の方が撃破しやすい?

1ラウンド目は「ピオリム × 2、フバーハ」が必須!

コハクそうの複数運用、敵1体(ギラ耐性が無効以外)は有効です。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL