クエスト DQMSL

【DQMSL】海賊の隠れ岬、2ラウンド以内に撃破!

 

こんばんは。えいたです。

2020年6月30日:海賊の隠れ岬開催

今回のミッションは、2ラウンド以内に撃破!

  1. ゆうれい船戦
  2. フロストナーガ戦
  3. ナイトキング戦

ゆうれい船を含む、ゾンビ系の呪文パーティで攻略しました。

 

スポンサーリンク

パーティ公開

特定の編成以外は、ゆうれい船(1戦目)と対決しません。

特定の編成:ゾンビ系の魔物(ゆうれい船含む)

ゆうれい船は怨念のいかりにより、敵全体を一定確率で猛毒・マ素にします。

よって、無属性斬撃とくぎ(マ素状態はダメージアップ)を連発でミッション達成?

敵は斬撃とくぎを対策、ギラ系呪文が有効です。

敵の耐性:メラ(普通)、ギラ(弱点)

邪教の使途ゲマは炎の使い手を習得、メラ耐性が弱点になります。

そして、ヘール&ソールはギラスコールを習得!

メラ・ギラ系の呪文を放つ、ゆうれい船は素早さアップが望ましい!

ゆうれい船

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

4枠目のとくぎ:連携ダメージが重要 → 呪文を習得

  • 1ラウンド目:マホアゲル
  • 2ラウンド目:ヒャダルコ

2ラウンド撃破は、メラゾストームを常に放つことができるか?

よって、「邪教の使途ゲマ」のMP管理が重要になります。

 

海賊の隠れ岬

3ラウンド以内を3回継続、最大4試合です。

1試合目

ゆうれい船1体、わかめおうじ1体

1ラウンド目はヘール&ソールがピオリム、2ラウンド目の6連携を目指す。

連携ダメージを意識、メラゾストームを放ちました。

1~3試合目の戦い方は同様、2ラウンド目が重要です。

2試合目

フロストナーガ1体、オーシャンクロー1体、のろいのマスク1体

フロストナーガは、刃溶かしの息を放ちます。

確率で攻撃力が2段階ダウン、呪文攻略が有効!

3試合目

ナイトキング1体、ワイトキング1体、のろいのマスク1体

ナイトキングは、天地のかまえを放ちます。

斬撃とくぎをはね返す、呪文攻略が有効!

4試合目

ゴールデンマスク1体、のろいのマスク2体
(まれに、ゴールデンマスク3体)

キラキラが3個出現、ゴールドを大量入手できます。

 

新モンスター & 新装備

ゴールデンヘルム

★4+4パワーアップ済み、物質系モンスターです。

防御とくぎが豊富、超魔王の変身に貢献?

黄金の呪い:味方1体、ゴールドアストロン状態

強欲なカベと組み合わせて、耐久力がアップします。

僕は未取得ですが、狭間の王デスタムーアと相性が良いはず・・・。

黄金のドクロ

+3に強化:猛毒の呪い(偶数ラウンド、敵味方全体を猛毒状態)

毒に効果大のとくぎが有効、ゾンビ系と相性抜群です。

 

さいごに

2ラウンド以内に撃破、1ラウンド目の呪文防御ダウン次第です。

  • 邪教の使途ゲマ:メラゾストーム
  • ゲマ強:ディバインフレア

2ラウンド目に6連携、ミッションを達成しました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL