モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】ファラオ・ヘッド、ヘール&ソールと併用!

 

こんばんは。えいたです。

2020年6月30日:ファラオの霊廟開催

新モンスター、闘技場のポイントボーナスは30%固定!

7月の闘技場は、大人気の新モンスターが2体存在します。

  • ゴア・サイコピサロ
  • 狭間の王デスタムーア

廃課金以外はふくびきの結果に頼らず、ポイントボーナスを加算したい。

・DQMSL杯 第4回マスターズGP概要
ウェイト:140
特別ルール:超魔王・神獣王2体制限

討伐モンスターを活用、マスター★★★に到達しました。

 

スポンサーリンク

ファラオの霊廟:討伐モンスター

  • ファラオ・ヘッド(SSランク)
  • ヘール&ソール(Sランク)

コンボ:ファラオの加護ファラオの左手 → 復活状態

2体併用が望ましいけど、単体でも活躍できます。

ファラオ・ヘッド

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

メタルボディを習得、HPが高過ぎる件・・・。

単純にみがわり担当でも、最強クラスの性能があります。

上:サンドブレス、下:ファラオの左手

全体攻撃 & ランダム攻撃、無属性とくぎを揃えています。

ヘール&ソール

★4+4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

みがわり無しのスカルナイト、攻撃とくぎが充実!

闘技場で亡者の執念は、他モンスターの撃破確率が低下

上:ギラマータ、下:呪いの一閃

特にギラマータは、超魔王に有効!

ファラオ・ヘッドと併用の場合、みがわり無しでも問題ありません。

 

パーティ公開

討伐モンスターを積極起用、ポイントボーナスを加算します。

速攻パーティ、決着は3ラウンド以下を想定!

ヘール&ソールはAI2回行動、昇天のヤリと相性抜群です。

素早さはダメージ担当の3体より低いに設定、500超えは良い感じ!

ポイントボーナス

キングスペーディオ、30%超えは優先起用を継続予定!

新モンスターの2体、来月以降のボーナスが気になります。

 

討伐モンスターが貢献

狭間の王デスタムーアを含む、超魔王2体と対決しました。

相手も速攻パーティ、短期決戦の方が時間は短縮できます。

1ラウンド目

電光石火を放つ、キングスペーディオは先制の可能性が高い!

上:滅びの呪文、下:ミナデイン

狭間の王デスタムーア、攻撃前に撃破!

ギラマータを放つ、シャンタクを撃破しました。

ピオリム限定のスカルナイトより、選択の幅が広がります。

2ラウンド目

ファラオ・ヘッドがみがわりメタルボディは耐久力が高い!

お互いの全てを滅ぼす者ゾーマが、闇をまとうを放ちました。

3ラウンド目

勝敗のポイントは、リーダー特性が素早さアップの有無でした。

 

さいごに

第4回マスターズGP、ファラオ軍団と対決機会は無し。

「ポイントボーナスの上乗せより、勝利優先?」

僕は最低50%を目指す、討伐モンスターの存在は必須です。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL