モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】おぞましいおたけび、闘技場に竜の騎士ダイ!

 

こんばんは。えいたです。

2020年12月:マスターズGP 魔神杯開催

竜の騎士ダイ★4、闘技場デビュー!

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:135
特別ルール1:超魔王1体制限
特別ルール2:神獣王1体制限

おまけふくびきの超マスターエッグを消費、闘技場仕様にしました。

 

スポンサーリンク

おぞましいおたけびを習得

竜の騎士ダイは斬撃とくぎに特化、斬撃よそくに対応できません。

偶数ラウンドちからためを生かすため、とくぎ転生を実行しました。

ドルオーラ(呪文) → おぞましいおたけび(体技)

おぞましいおたけび大地斬の上位互換、行動停止以外のメリットあり!

メリット:ダメージが大きい、確率で混乱、斬撃以外

みかわしされる点はデメリットですが、状態異常に期待しています。

 

パーティ公開

特別ルールをフル活用、「超魔王 & 神獣王」を起用しています。

  • キングスペーディオ:ポイントボーナス重視
  • 竜の騎士ダイ:2020年11月実装、今月も新モンスター扱い

残りウェイトは8、スカルナイト(Aランク)が該当しました。

ウェイト0の装備から素早さアップを選択、先制は重要です。

ポイントボーナス

キングスペーディオは、ボーナスが高いラインで安定しています。

「魔神★★★」ランクを目指すため、最低でも50%超えは必須です。

 

竜の騎士ダイが貢献

悪魔系パーティは、魔性の道化ドルマゲスの新生転生後に復活しました。

1ラウンド目

ズイカク&ショウカクがにおうだち、斬撃とくぎで撃破が難しい・・・。

竜の騎士ダイがおぞましいおたけびを放つ、体技ダメージ半減です。

ダメージより状態異常が強力、2体が行動停止になりました。

神獣王WORLDがミナデイン、イブールを撃破?

悪夢の再生で復活、2ラウンド目に突入しました。

2ラウンド目

悪夢の再生により、行動順は相手が先制します。

対抗するため、2種類の先制とくぎを放つ!

キングスぺーディオが疾風迅雷を放つ、AI2-3回行動で2体撃破!

竜の騎士ダイが空裂斬を放つ、偶数ラウンドちからためと相性が良い!

3ラウンド目

2体のモンスターが不屈の闘志で生き残る、3-1の状況は有利です。

結果:相手が勝負をあきらめる → 勝利

 

さいごに

「魔神★★★」ランク、達成しました。

特別ルールの制限が厳しい場合、竜の騎士ダイは有利です。

ウェイト30:神獣王、系統の王

「神獣王WORLD、マスタードラゴン」と共演可能、ウェイト30が2体は強力!

コラボモンスターの特権、今後も竜の騎士ダイ★4は活躍するはず。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL