モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】伝説フェスメダル、レジェンドと8体交換!

2024/01/21

 

こんばんは。えいたです。

今回はサービス終了に備えて、伝説フェスメダルを消費!

交換:伝説フェスメダル250枚 → レジェンド1体

交換ルールについて、下記に示します。

  • 同種のモンスターは2体まで(過去交換分を含む)
  • コラボは交換不可

オフライン版に闘技場は存在しないため、クエスト重視で交換しました。

 

スポンサーリンク

レジェンド:種類

レジェンドは合計33体、存在します。

コラボは取得機会が少ないため、★4育成済みは0体です。

コラボは5体:DQMAS(3体)、ダイの大冒険(2体)

交換対象は28体から選択、優先順位を整理しました。

  1. 未取得
  2. クエスト要員、パワーアップ(MPに注目)
  3. パワーアップの★が少ない
  4. 好きなモンスター

僕は未取得が存在しないため、クエスト要員と交換します。

・同種のモンスターについて、2体目の育成は考慮していない
【理由】ランキングクエストは、同種モンスターはポイントが低下するため

 

レジェンド:交換

優先順位に従い、レジェンド8体と交換しました。

1位:呪文攻略に必須

ランキングクエストは6ラウンドで競うため、超えんぜつが活躍します。
4ラウンド以上のバトルで大活躍の補助役、MP消費に注意!
★4育成により、超えんぜつ後の行動パターン増加が重要です。
魔鳥ジャミラス、4・5枚目!

2位:臨機応変に対応可能

スキルのたねにより、特性変化が面白い!
メラ系呪文とバギ系斬撃のさくせん行動、クエストで活躍します。
さくせん行動を生かすため、AI2-3回行動は必須!
願いの光ジェマ、3・4枚目!

3位:物質系斬撃攻略に必須

斬撃防御を下げるモンスターは、貴重です。
特性が物質系特化、系統の王よりパワーアップの重要度は高い!
破壊兵器キラーマジンガ、3枚目!

4位:魔獣系の攻撃力アップに必須

魔獣系で攻略する場合、物質系と同様に斬撃が有力です。
デメリットは物質系と異なり、斬撃防御を低下させることはできません。
しかし、系統縛りの場合、斬撃以外は考えられない・・・。
ジャミ&ゴンズ、3枚目!

5位:パワーアップしていない

闘技場特化ですが、★0のモンスター交換を優先しました。
スラ・ブラスター、2枚目!

6位:なんとなく

魔獣系全体の素早さ1段階アップ、キングアズライルと相性が良い!
通常攻撃は防ぐことが難しいため、確実にダメージが期待できます。
てんかいじゅう、3枚目!

 

さいごに

超魔王・超伝説にダメージを期待するなら、レジェンドは補助の方が良い!

伝説フェスメダルを消費、次はモシャストーンを消費します。

パワーアップ対象はコラボが中心ですが、レジェンドも対象です。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL