クエスト DQMSL

【DQMSL】光の迷宮、ホミロンの冠を+7に強化!

 

こんにちは。えいたです。

2019年8月31日:光の迷宮開催

ホミロン強化の冠を入手するため、光の迷宮を周回・・・。

周回中に新モンスターの育成完了、ホミロンの冠+7に時間を要しました。

がいこつの討伐リストが上限250体、回復アイテムの使用が前提!

 

スポンサーリンク

クエストの目的

モンスターを育成

  • 目覚めしホミロン(Sランク):闇竜シャムダ撃破のため、ホミロンの祈りは必須
  • 光の番人(Sランク):デイン系の息攻撃に特化

ホミロン:青宝 → 確率でホミロンの地図を入手

目覚めしホミロン

ホミロンから分岐転生、ひかりのたまごが5個必要です。

回復のコツを習得、ホミロン(新生転生)よりクエストで使いやすい?

ホミロンの祈り:敵1体の呪文防御を確実に1段階ダウン、闇竜のオーラを解除

イベント限定のスキルを初実装、MP200はコストパフォーマンスが最悪・・・。

つまり、通常はとくぎの枠を1つ無駄にしています。

光の番人

ノーブルブレス(ランダム息攻撃)は貴重、クエストで活躍可能?

光の迷宮(特別条件):デイン効果+100%

装備を強化

入手条件:光の番人を撃破

+7に強化:ときどき防御力・賢さがアップを付与
+10に強化:ときどき秘めたるチカラを付与

全ステータス+20はメリット、錬金不可はデメリット!

強化はホミロン強化の冠が必要、みんなで冒険は入手不可・・・。

ホミロンの冠は優先度が高い装備、+7までは光の迷宮を周回します。

  • +7 → +8:闇竜シャムダ襲来のミッションをクリア
  • +8 → +9:闇竜シャムダ襲来のミッションをクリア
  • +9 → +10:オリハルコン+10を使用

闇竜シャムダ襲来のミッション:ホミロン強化の冠+10を入手

+8まで「光の迷宮」の周回は、スタミナ回復アイテムの消費量が半端ない。

 

光の迷宮

4つのステージからランダム出現、出現率の高いステージ順に示します。

パーティ公開

デイン効果+100%は無視、1ラウンド撃破を意識しました。

「ガンガンいこうぜ」で斬撃とくぎを放つ、補助系モンスターは不要です。

うごくせきぞうステージ

がいこつの出現:2体
撃破:ホミロン強化の冠

「ホミロンの冠」の強化が目的、最も出現して欲しいステージでした。

魔王の使いステージ

がいこつの出現:1体
撃破:しんぴのカード

赤宝箱からキャプテン装備を入手可能、今更必要ですか?

光の番人ステージ

がいこつの出現:0~1体
撃破:光の番人が仲間(100%)

新モンスターのため、5体収集が目的です。

確率でひかりのたまご出現、とくぎなしが仲間の可能性あり!

ひかりのたまごステージ

がいこつの出現:1体
撃破:ひかりのたまごが仲間(100%)

とくぎありが仲間、目覚めしホミロンを強化できます。

 

さいごに

とりあえず、ホミロンの冠+7に強化!

がいこつの撃破数:118体

がいこつ110体が「みちびきの魔石3000個」のため、撤退の基準にしました。

次の目標は闇竜シャムダ襲来、ミッション未攻略は強化方針が揺らぎます。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL