闘技場 DQMSL

【DQMSL】新モンスターが有利、闘技場ポイントボーナス

 

こんばんは。えいたです。

2019年9月:マスターズGP 星降り杯開催

8月はポイントボーナスの影響により、最高ランク到達が容易!

「廃課金ユーザより、ニート無課金ユーザが上位を独占?」

課金は運営様の収入源、ポイントボーナスが見直されました。

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:140
特別ルール:ウェイトレギュレーション

 

スポンサーリンク

新モンスター:ボーナスは30%

ポイントボーナス30%、使用率ランキングは以下です。

8月:121~130位
9月:151~200位

普通にパーティを組む場合、151~200位のモンスターを起用しますか?

ポイントボーナスを加算しても、敗北の繰り返しは意味がありません。

「ポイントボーナス & 勝率アップ」の方法は、新モンスターの起用です。

・新モンスターの定義
新生転生を含むため、ガチャ以外のモンスターも対象

新モンスター使用率は100位以上が確実、ボーナスポイントは30%!

どちらを起用:150位モンスター or 新モンスター

新モンスターの有効期限は1~2ヶ月、この期間は積極的に起用します。

 

パーティ公開

レジェンドモンスターのイブールを起用、ポイントボーナスは30%です。

悪夢の再生の解除を避けるため、ギガンデス(におうだち)を起用!

ウェイトの余裕を生かし、闇の覇者りゅうおうを悪魔系に組み込みました。

心砕きのヤリは重要、くじけぬ心を対策は闘技場の勝率アップに必須!

ボーナスポイント

50%ボーナス以上を目指して、パーティを考えています。

魔性の道化ドルマゲス(0%) → 偽りの王やみのせんし(30%)

悪魔系のにおうだちはギガンデスのみ、ボーナスが0%でも起用しています。

8月のギガンデスは、ボーナスが60%・・・。

  1. 「ボーナスの影響で人気になり、9月のボーナスは0%!」
  2. 「9月不人気の場合は、10月はボーナス対象!」

ボーナス対象のにおうだち要員を探して、起用している可能性が高い?

 

イーブルの活用方法

悪夢の再生

悪魔系を自動復活状態、自動復活時に素早さアップ

相手は先制パーティのため、撃破の可能性が高い・・・。

におうだちのギガンデスがマヒ、イブールが撃破・・・復活!

2ラウンド目、魔剣士ピサロは神速の一閃(先制)を放つ!

偽りの王やみのせんしが撃破・・・復活!

悪魔のさん奪の効果、究極エビルプリーストが撃破・・・復活!

3ラウンド目開始、相手はあきらめました。

神のはどう

いてつくはどうの上位互換、系統別の能力アップ等を解除!

状態異常防止効果を解除、闇の覇者りゅうおうとコンボが可能です。

上:神のはどう、下:覇者の怒り

神獣王WORLDが行動停止、有利になりました。

3ラウンド目、数的有利からの勝利!

 

さいごに

今回はイーブルを起用、毎回新モンスターはお金が足りません。

ポイントボーナスのため、ガチャで新モンスターは廃課金の特権!

9月の闘技場:ネオ・ドーク(新生転生)が大人気

ガチャより新生転生に着目した方が、微課金以下は無難です。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL