闘技場 DQMSL

【DQMSL】心砕きのヤリ、闘技場の勝率アップ方法!

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

第4回は神獣ランク解放、マスターメダル入手チャンス!

ポイントボーナスの影響により、ポイントの上乗せが容易になりました。

・第4回マスターズGP概要
ウェイト:130

ウェイト以外は自由、竜王・神獣王WOLRD等のくじけぬ心対策が必須!

 

スポンサーリンク

心砕きのヤリを活用

とくぎ以外の方法において、くじけぬ心対策が可能になりました。

「回数無制限 → 最大3回発動」に変更、複数モンスターが対象(ランダム3回攻撃)

装備対象は素早さが高いモンスター、AI2回行動以上がおすすめ!

神馬アルシオン★3

★3パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

神速:1・2ラウンド目、最初に行動

AI2-3回行動もメリット、くじけぬ心の解除確率が高い!

ただし、みがわりのモンスターに的中しても・・・無意味です。

対策:神馬アルシオンより先制行動 → 先制とくぎでみがわりを撃破

 

パーティ公開

1ヶ月前と同様のパーティ、はやての貴公子アーロが「★1 → ★2」にパワーアップ!

心砕きのヤリ装備により、他モンスターの装備を変更しました。

ヘルゴラゴの高い素早さを生かして、ランダム5回攻撃のムチを装備しています。

行動順は神馬アルシオンの直後が多い、くじけぬ心の解除後を狙い撃ち!

ボーナスポイント

新モンスターは30%、闇の覇者りゅうおうも対象!

9月以降は0%が確実、実質の特攻モンスターです。

 

くじけぬ心を撃破

相手パーティはくじけぬ心が3体、心砕きのヤリが貢献します。

スカルナイトはみがわり要員のため、はやての貴公子アーロで先制攻撃!

???系のモンスターが4体、神馬アルシオンが聖魔一閃

くじけぬ心の3体が生存、AI2-3回行動くじけぬ心を解除!

上:ランダム3回攻撃、下:くじけぬ心のマークが変更

回数制限により、ヘルゴラゴで撃破の目途が立ちました。

上:獣王の猛撃、下:ランダム5回攻撃

ゴールデンコーンがブレイクアタックを放つ前に撃破・・・。

闇の覇者りゅうおうも行動前、心砕きのヤリの貢献度が半端ない!

 

さいごに

「心砕きのヤリ → ムチ」の組み合わせ:くじけぬ心の「解除 → 撃破」が効率的

行動順が重要、「ムチ → 心砕きのヤリ」は相手モンスター生存の確率が上昇!

心砕きのヤリ+2に強化:通常攻撃時くじけぬ心を1回までに

3回と1回の効果が違い過ぎるため、廃課金ユーザは+2を目指す?

僕は1本出たことに感謝、ガチャの深追いはしません。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL