ふくびき DQMSL

【DQMSL】後夜祭ふくびきから「大魔王マデュラージャ」

2019/07/28

 

こんばんは。えいたです。

毎月ふくびき券スーパーを引く企画、2019年3月度版!

荒山の塔を400000pt達成:ふくびき券スーパーを18枚ゲット

そして、DQMSL5周年イベント終了後の「後夜祭ふくびき券」を収集しました。

昨年度と異なり「ランクB確定ふくびき券スーパー」は外れ枠に変更・・・。

ばら撒きにより、Bランクは2019年2月時点で★4未満のモンスターは無し。

とりあえず、「ふくびき券スーパー」の増加を狙います。

 

スポンサーリンク

後夜祭ふくびきの結果

前半戦(20枚)

ランクB確定ふくびき券スーパーは、上スタミナ草より不要!

後半戦(16枚)

「ランクB確定ふくびき券スーパー → 上スタミナ草」祭りに移行

考察

ふくびき券スーパーの割合は1/3、最低限の枚数は確保しました。

結局、量より質が重要だから・・・銀世界は勘弁して下さい。

 

34連ふくびきの結果

15枚消費

「後夜祭ふくびきを引いて、良かった~。」
高難易度のクエストに必須、最新の魔王を引き当てました。
リーダー特性:HPと全属性呪文ダメージ20%アップ
メラ弱点の時はサイコストームより、獄炎招来の方が強力です。
魔神ダークドレアムの呪文版、大魔王マデュラージャは初取得!
そして、アギロゴスは2枚目!

19枚消費(合計34枚)

金地図の枚数は多いですが、お目当てはSランク以上です。
種類が多い神獣、同じモンスターを引き当てました。
ドーク、4枚目!アギロゴス、3枚目!

 

2連ふくびきの結果(Sランク以上)

  • 神獣確定:有償ジェムを5000個以上購入
  • ランクS以上確定:Twitterキャンペーン(バトミンからの挑戦状)

神獣に★4モンスターは無し、★4被りの心配はありません。

参考:魔王確定ふくびき券スーパーに5000円の課金、結果は「ラプソーン」

とりあえず、役に立つモンスターが欲しい。

神獣確定ふくびき券スーパー

新生転生が期待外れのモンスター、今後使う機会はあるのかな?
メタルスター、4枚目!

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

DQMSLのサービス開始時から、存在するモンスターです。
とくぎが「バイキルトドルクマ」に懐かしさを感じます。
ローズバトラー、4枚目!

 

さいごに

Sランク以上確定の2枚は少し残念ですが、★4被りは避けました。

ダークドレアム5枚目より、大魔王マデュラージャ初取得の方が嬉しい。

魔界神マデュラーシャがいれば、攻略できるクエストは増えるはず!

他にも魔王・神獣をゲット、文句無しの100点です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL