クエスト DQMSL

【DQMSL】琥珀の魔獣、ゆうれい船はゾンビ系の救世主!

 

こんばんは。えいたです。

2019年10月24日:呪われし魔宮開催

新取得のモンスターを使いたい、邪教の使途ゲマが活躍する?

結論はゾンビ系において、呪文パーティーが合いません。

「守護者は状態異常無効ですが、マ素は有効!」

ゾンビ系にマ素モンスターが登場、斬撃系モンスターの救世主になりました。

 

スポンサーリンク

ゆうれい船★4

2019年8月:海賊の墓場ラッシュ(討伐モンスター)

怨念のいかり:敵全体に無属性斬撃、一定確率で猛毒・マ素

マ素は高確率の印象、琥珀の魔獣もマ素になります。

  • 1ラウンド目:怨念のいかり
  • 2ラウンド目:ゾンビ・フィーバー
  • 3ラウンド目:マホアゲル

とくぎの構成が合理的、ゾンビ系の補助モンスターです。

 

パーティー公開

ゾンビ系モンスターの特徴は、マ素状態に効果大のとくぎが多い!

ゆうれい船の起用により、琥珀の魔獣に大ダメージが期待できます。

マクロベータは回復担当、マインドバリアは必須です。

はげしいきりさきにより、高確率で行動停止を回避

おんごんのツメ+10:一部状態異常に対して、通常攻撃が2.5倍

一部にマ素が含まれる、通常攻撃の回数が多いモンスターは屍騎軍王ゾルデ!

パープルシャドウでAI回数を2回追加、AI4回行動は相性が良い。

 

マ素と状態異常

琥珀の魔獣がマ素状態、おうごんのツメの効果は半端ない!

通常攻撃が885、AI4回行動:合計ダメージは3500超え

しかし、琥珀の魔獣はお供呼びを頻繁に行う。

撃破るすより、状態異常の方がお供呼びの心配はありません。

お供の2体はマヒ有効、蒼天魔斬でマヒにします。

スケアリードックの衝撃波は超強力。仮に撃破した場合、お供呼びで再び登場。琥珀の魔獣を倒すまで、お供は放置が望ましい。

滅・四刀流のダメージ、おうごんのツメより低い・・・。

おうごんのツメは1個限定。屍騎軍王ゾルデ以外の攻撃モンスターが重要、「滅・四刀流 蒼天魔斬」のヘルクラッシャーは優秀です。

神獣の破壊神フォロボスは単体攻撃が強力、魔の刺突で撃破しました。

注意点はかみのはどうにより、ゾンビフィーバーの効果が解除される・・・。

今回はMPに余裕あり、マホアゲルは不要。琥珀の魔獣がマ素状態の時、ゾンビフィーバーを放つ。攻撃力アップは1段階のみですが、さまざまな能力アップが期待できます。

 

さいごに

ボスは状態異常無効が大半、ゾンビ系の特徴を生かせない・・・。

ゆうれい船の登場により、ゾンビ系の状態異常にマ素の選択肢が増えました。

マ素でとくぎのダメージが増加、今後のゾンビ系限定クエストはゆうれい船が必須!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL