ふくびき DQMSL

【DQMSL】まほうの地図交換券、モンスターの選択方法!

 

こんばんは。えいたです。

2019年1月23日:DQMSL5周年

  • 冒険スタンプから、魔王限定まほうの地図交換券を1枚ゲット!
  • アニバーサリーふくびきセットVを2つ購入、まほうの地図交換券を4枚ゲット!

★4被りを避けるため、交換のタイミングを後回しにしていました。

僕が交換したモンスターについて、選択方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

モンスターの選択方法

欲しいモンスターはユーザ毎に異なるため、具体名は難しい・・・。

魔神ダークドレアム★4のユーザに対して、ダークドレアムの地図を紹介できますか?

よって、★の数値が選択方法になります。

・モンスター★4を選択
★4+4にパワーアップが前提、廃課金向けの選択基準

僕は「★3 → ★4」の選択も除外、★4被りの確率上昇を避ける!

でも、★4被りの確率を気にしていたら・・・未所持のモンスターが最有力?

★3のモンスターより、★0のモンスターは★4被りの確率が少ない。

その反面「モンスター預かり所」行きの初取得より、パワーアップした方が良い?

結論:★2以下のモンスターが対象、闘技場の勝率アップが優先

 

まほうの地図交換券

4枚について、交換しました。

フォレストドラゴの地図

ヴォルカドラゴンは、闘技場で人気モンスターです。

戦闘中に1回が強力:大樹の守り最後に祝福

★0でも活躍、1枚目の交換は決めていました。

ずしおうまるの地図

比較的最新のモンスターですが、闘技場で見たことがありません。

ずしおうまるの取得で、初取得のモンスターは無し。

早期の新生転生に期待して、交換しました。

エビルプリーストの地図

新生転生後は、カオスストームが強力!

「★2 → ★3」のパワーアップですが、闘技場で素早さは正義です。

フォレストドラゴの地図

迷った時は、最初の選択を繰り返す!

 

魔王限定まほうの地図交換券

最新の魔王、大魔王マデュラージャの地図は交換不可です。

魔王の交換券は初実装、無料支給は運営様の大盤振舞い。

圧倒的人気、魔神ダークドレアムは★3なので交換対象外!

初取得は無し、2体の魔王で迷う・・・。

闇の大魔王ゾーマ:呪文系の王道、サイコストームが強い

★1でも活躍可能、今はパワーアップのタイミングでは無い?

よって、唯一の魔王★0と交換しました。

ガルマッゾの地図

マ素浸食はガルマザードの特徴、代替不可のモンスターは貴重です。

 

さいごに

48時間限定は回数無制限、ふくびきセットⅤは購入制限(2回)に理由があります。

闘技場はウェイト制限により、魔王系以外のモンスターが重要です。

毎月「期間限定交換セット」は微妙ですが、年1回「ふくびきセット」は超おすすめ!

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL