闘技場 DQMSL

【DQMSL】5周年杯、くじけぬ心対策、5周年の旅人到達

 

こんばんは。えいたです。

2月21日:5周年杯第4回マスターズGP開催

  • ウェイト制限:130
  • 特別ルール:殿堂入りルール

魔神ダークドレアム、ガルマザード、ヴォルカドラゴン等は使用禁止です。

殿堂入り:3シーズンのマスターズGP、全てランキングが上位20位以上

殿堂入りの基準に反映されない、人気の魔王達がいます。

2月中旬に実装、上方修正の影響を受けています。

 

スポンサーリンク

竜王対策は必須

約45%のユーザが竜王を使用、不屈の闘志が強力です。

HPを1残して生き残る(1回は必ず発動、その後は一定確率で発動)

くじけぬ心を含む生き残る系は、いてつくはどうで解除ができません。

更にりゅうおうの杖を装備、耐久性が向上!

不屈の闘志発動 → りゅうおうの杖で復活 → 不屈の闘志発動

ゆかりの装備はウェイト0、ウェイト制の闘技場で輝きます。

どくやずきん

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ハートブレイク:[敵全体]くじけぬ心を解除 → ダメージ → 攻撃力を1段階ダウン

素早さが高め、リーダー特性「素早さを10%アップ」は闘技場で人気!

しかし、ハートブレイク以外にすることが無い・・・。

・モンスターランキング
くじけぬ心対策として、義帝ガオガイヤ(神獣)が最上位です。
ラッシュブロウで解除、自身も不屈の闘志を習得。

どくやずきんのメリット:ウェイト16、魔王系3体が可能

ハートブレイク & リーター特性」要員、勝率はアップします。

 

パーティ公開

ウェイト140のパーティから「10」減少させました。

魔王系3体は残留、他2体は竜王対策です。

ハートブレイクは先制が重要、竜神のツメの方が良い?

素早さ調整

最初に大魔王ミルドラースが行動、みがわりモンスターを撃破!

みがわりの解除要員、全体とくぎを使い分けます。
煉獄火炎(息攻撃)、暗黒魔障弾(体技)、ベギラゴン(呪文)

ハートブレイクを生かすため、みがわりのモンスター無しが前提です。

竜神のつるぎ+7は竜神のツメ+7と比較して、素早さが「19」下がります。

大魔王ミルドラースより後に行動、どくやずきんの活用方法でした。

 

くじけぬ心を解除

JESTERはくじけぬ心の上位互換、ラストスタンドを習得しています。

くじけぬ心習得が2体、ハートブレイクは絶対に決めたい!

ドラゴメタル強でどくやずきんをみがわり、行動前の撃破を防ぎます。

暗黒魔障弾の全体攻撃部分により、みがわりのスカルナイトを撃破しました。

ハートブレイクが決まる「JESTER & 竜王」のくじけぬ心を解除しました。

相手の竜王より先に行動、咆哮のダメージは大きい!

HPの少ない竜王にAI2回行動くじけぬ心解除で撃破しました。

りゅうおうの杖で復活は想定内、1ラウンド目の行動を奪う。

破壊神の叫び咆哮より、ダメージ低めですが・・・状態異常が強力!

魔王バリアでも、カウントダウンは通用します。

相手は大魔王ミルドラース1体、勝負をあきらめました。

 

さいごに

マスターメダル3枚が欲しい、「5周年の旅人」ランクを達成しました。

ポイント:こちらの竜王を生かして、相手の竜王に仕事をさせない!

現状はりゅうおうの杖を取得済み、古参ユーザが有利です。

復刻されるまでの期間、ボーナスを有効活用します。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL