キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】女性優遇イベントに備えて、宮崎姉妹を育成!

2019/03/02

 

こんばんは。えいたです。

2019年2月13日:「バレンタインキャンペーン!」開催

終了日は2月28日、イベントシナリオは100位以内を目指しています。

800万ptを突破、スイートチョコで宮崎姉妹のスキルを強化!

「目標達成により、イベントの周回は終了?」

ランキング限定サポートカードは欲しい、追い上げ無しを信じます。

 

スポンサーリンク

女性優遇に備える

バレンタインイベントは、女性選手6人にボーナスが付与されました。

ガチャ以外の選手にボーナスは異例、理由は売上に貢献しないから。

バレンタインにおいて、ボーナスが立花兄弟のみは不自然です。

「女性選手冷遇は、フェミニストが激怒」

そもそも、女性選手はキャプゼロのオリジナル。男性のみで成り立つゲームに女性は、客層を広げるための作戦?しかし、現在は女性の取り扱いが難しい。

「男性だけ得点毎に虹球500個支給は差別」

バレンタイン以降は、女子サッカー応援キャンペーンに期待します。

今年は4年に1度、FIFA女子ワールドカップが開催!

サッカー女子が輝く年、先回り育成をしました。

 

宮崎姉妹を育成

キャプゼロは育成が大変、6人全員育成は非現実的です。

育成済みの永井芽衣を除いて、宮崎姉妹の育成に力を入れる!

サブシナリオ選手が【EX】スキル2つ習得は貴重、ドリブル・シュートの組み合わせです。

スキルはスイートチョコ600個と交換可能、星5を目指して周回しました。

ツインバウンドシュートは、コンボ無しでも発動確率が高め!

よって、短い時間でも存在感を出すことができます。

結論:将来的に控えでも、途中出場の可能性が高い

中学生選手と比較して選手力は低いですが、女性選手の育成に悔いはありません。

 

バレンタインイベントを復習

周回の結果、特徴的な出来事を3つ紹介します。

特別試合のミッション達成

無失点で勝利が難しい、ハンブルク若林君でもコンボは止められない。

3コンボで20万超え、永井芽衣の運任せが成功!

コンボの時に先読みパンチングが発動、威力に関係なく止める可能性あり。

バレンタインガチャ

上:立花兄弟星3のバッジメダルが6枚、下:サポートカード++が2枚

特にサポートカードは嬉しい、++は★★★サポート進化ボールを使用しています。

立花兄弟星3をゲット

念願の中学生選手ですが、ガチャスキルはありません。

軸足フェイントをゲットできれば、制限なしに装備は面白い?

でも、シュートスキルが思い浮かばない・・・。

 

さいごに

ストーリー:宮崎姉妹の島原FCに対して、立花兄弟の花輪SSが大差で勝利

しかし、僕のスタメンは宮崎姉妹を使用!

選択基準:小学生(スキルあり) > 中学生(スキル無し)

立花兄弟のスキルは諦めて、宮崎姉妹(中学生)の実装待ちです。

進化済みのスキルを流用したい、サブシナリオの実装をお待ちしています。

最終結果

100位が725万、最後の追い上げは凄い・・・。

今回のデータを参考にして、次回のイベントに生かします。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO