キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】超ZERO祭、日向小次郎(SR)は必要?

 

こんにちは。えいたです。

2021年4月29日:超ZERO祭

SRの1点狙いを避けるため、先月のZERO祭は回避・・・。

2ヶ月連続の回避は寂しい、今回はルールを決めてガチャを引きました。

 

スポンサーリンク

超ZERO祭

新選手は1人、提供割合は1%です。

新選手:日向小次郎

ピックアップは5人ですが、日向小次郎以外は取得しています。

仮に日向小次郎を取得できた場合、先月のガチャ回避を否定!

  • 松山光を未取得:相互コネクト(日向編成時+30%)
  • 岬太郎を未取得:相互コネクト(日向編成時+30%)

特に確定枠ありの岬太郎は、60連で取得可能でした。

URを狙うために虹球温存、今回はSRで虹球消費が正しい?

妥協案:虹球から、ピックアップが出現した時点で終了

ピックアップの提供割合は5%、期待値は20連です。

日向小次郎は理想ですが、大空翼/ミューラーのスキルは欲しい。

深追いせずにガチャを引く、GWの運試しをご覧下さい。

 

ガチャの結果

SRの提供割合:10%

虹球からピックアップの割合は50%、10連でガチャ終了が望ましい!

10連

20連

30連

3回連続R10人、撤退のタイミングが難しい・・・。

40連

「ドライブシュート演出なし!」

量より質が重要、30連の爆死が報われました。
日向小次郎、ありがとうございます。

SRが3人、大空翼は評価しています。
南米式フェイントは2枚目、限界突破に前進しました。

 

日向小次郎を考察

連携の技能は不要、ファイナルタイガーショットの方が優秀です。

松山光/岬太郎を未取得、ランキングマッチで起用予定はありません。

チームスキルが優秀

ZERO(FW)の全能力値+40%

Jr.ユース(Sp属性)で最大スキル威力を狙う場合、シュナイダーが上位を占めています。

方法:若林源三(Pw属性)に対して、ファイナルファイヤーショットを放つ!

「Jr.ユース大会得点王」はZEROに該当するため、スキル威力アップが可能です。

ZEROを優遇

ZEROの選手数だけ、自身のスキル威力+10%

キャプゼロのガチャと言えば、ZERO祭が思い浮かびます。

しかし、UR実装でZEROの価値が低下・・・。

既存のZEROを生かすための技能、今後も実装される可能性が高い!

 

さいごに

「基本はUR狙いの方針ですが、GW期間中に無駄遣い・・・。」

今回はルールに従い、日向小次郎を取得できました。

キャプゼロは選手数が正義、イベントシナリオで貢献を期待します。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO