呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、ミッション達成(宝珠14個)

 

こんばんは。えいたです。

2019年2月21日:呪われし魔宮開催

天色の魔晶は斬撃・呪文が通用しないため、宝珠12個は難しい!

息攻撃パーティで撃破可能ですが、専用パーティです。

しかし、DQMSLは常にインフレしています。

宝珠14個を達成するため、「天色の魔晶」撃破は必須!

魔界神マデュラーシャの実装により、呪文パーティで攻略しました。

 

スポンサーリンク

3種類のルート

2018年9月21日:7種類目の守護者追加(金色の魔竜)

陽の宝珠が4個、最大宝珠数は16個になりました。

宝珠14個のミッションを達成するため、3種類のルートがあります。

[問題]僕が選択したルート、選択して下さい。
①琥珀の魔獣・群青の魔装を避ける
②紅蓮の魔屍を避ける
③翠緑の魔棘を避ける

①は宝珠1つの守護者、2体クリアは容易です。

紅蓮の魔屍・翠緑の魔棘は斬撃とくぎが強力、堕天使エルギオス「天使の理」が有効!

翠緑の魔棘:???系に大ダメージ、聖魔斬聖魔一閃が厄介

呪文パーティに堕天使エルギオスは不要、翠緑の魔棘は相性が悪い・・・。

よって、③を選択しました。

 

パーティ公開

各守護者と対決前、HP・MPが全回復します。

MPを消費する前に勝利、クエストの王道「ハーゴン」を外しました。

魔界神マデュラーシャのリーダー特性:HPと全属性呪文ダメージ20%アップ

全属性に無属性は含まないため、サイコストーム魔弾の流星は対象外です。

ルージュスライムは先制が重要(1ラウンド目はこうどうはやいで100%先制)

ぶきみな眼光が成功した場合、勝率は上がります。

呪文防御2段階ダウン → ダメージ2倍

そして、魔界神マデュラーシャは「獄炎招来+3・マグマの杖装備」が望ましい。

聖天竜ミラクレア

★2パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ギスヴァーグのダークアーマーを除いて、補助・回復のとくぎ要員!

  • 聖なる防壁:味方全体の状態異常を解除、状態異常を防ぐ(1ラウンド)
  • 星天の守り:味方全体の素早さ・賢さを1段階アップ

1ラウンドは星天の守りで2ラウンド目以降は先制、呪文ダメージもアップします。

状態異常を放つ守護者は多い、状態異常解除のとくぎは必須です。

 

攻略の順序

勝率の低い守護者から撃破、最後に全滅は時間の無駄!

1.紅蓮の魔屍

1体以上撃破された場合、ダメージ不足でパーティが全滅・・・。

お供のブラッドマミーは、呪いのきり体技封じの息が厄介です。

お供は最優先撃破、紅蓮の魔屍に呪文を集中して下さい!

ザオリク担当の聖天竜ミラクレアが撃破、他に復活とくぎはありません。

2.群青の魔装

「群青の魔装 & 琥珀の魔獣」は撃破後、せかいじゅのはを1つ取得できます。

呪文パーティは相性が良く、5体でも撃破できました。

ちからためはロストバーストで解除、防御面も問題ありません。

聖天竜ミラクレア復活、6体で守護神を撃破します。

3.琥珀の魔獣

1ラウンド目に神のはどうを放つ → 聖なる防壁で状態異常を防ぐ

行動停止のとくぎ(はげしいきりさき等)に注意、撃破は容易です。

4.紫紺の魔導

紅蓮の魔屍に続いて、相性が悪い守護神です。

神のはどうで状態変化を解除(聖なる防壁を含む)、行動順で状態異常の確率あり

2回目のお供を呼び出した時、「紫紺の魔導」の撃破を優先して下さい!

5.天色の魔晶

毎ラウンド呪文防御が2段階アップするため、呪文パーティは不向きでした。

しかし、ルージュスライムが大活躍します。

先制で呪文防御2段階ダウンが可能、失敗でも呪文防御アップを解除!

HPの減少具合により、マダンテプチマダンテを放つタイミングを与えない。

2ラウンド目以降もルージュスライムが重要、素早さアップの装備が必須です。

6.金色の魔竜

魔界神マデュラーシャの獄炎招来が強力!

ディバインフェザーは無効ですが、ぶきみな眼光は有効です。

呪文防御を2段階ダウン、無属性呪文以外でダメージを与えます。

宝珠4個ですが、琥珀の魔獣(宝珠1個)より弱い?

7.ミッションクリア

呪文要員を5体揃えて、30ラウンド以下を達成しました。

「翠緑の魔棘を避けて、ミッションクリア!」

 

さいごに

★4のモンスターは無し、廃課金以外のユーザに希望を与える内容?

勝因:闇の大魔王ゾーマ、上昇修正した影響が大きい!

「偶数ラウンドの最初にMPが約60回復」により、MPが持続します。

結果的にハーゴン外しが可能、呪文要員を1体増加できました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL