呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】金色の魔竜、ルージュスライムで5ラウンド!

 

こんにちは。えいたです。

2019年1月23日:呪われし魔宮開催

金色の魔竜について、行動パターンはこちらをご覧下さい。

  • 通常攻撃・無属性とくぎは通用しない → 属性攻撃で攻める
  • 息攻撃が大ダメージ、賢さダウンも厄介 → ダークアーマーが有効

属性攻撃の大ダメージは、呪文が前提になります。

5ラウンド以内を達成するため、ルージュスライムが活躍しました。

 

スポンサーリンク

ルージュスライム

呪文防御2段階ダウンはダメージ2倍、高速撃破に必須です。

無属性とくぎは通用しない → ディバインフェザーが効かない

少しでもダメージを与えるとくぎは無効、ぶきみな眼光は通用します。

ぶきみな眼光:敵1体に対して、いてつくはどうまがまがしい光

まがまがしい光で代用、ルージュスライムは不要?

メリット:特性「ロケットスタート」習得、いきなり呪文防御ダウンを狙う

仮に失敗した場合は、「冒険をあきらめる」からの再挑戦をするだけ。

そして、2ラウンド目以降はデイナマータで削ります。

ギスヴァーグの壮絶な閃光と相性が良い、同時に起用したいモンスターです。

 

パーティ公開

荒山の塔は「塔の従者」が仲間になりやすい、★50を超えました。

サポートは魔界神マデュラージャが理想、属性攻撃のスペシャリストです。

リーダー特性:HPと全属性呪文ダメージ20%アップ
※無属性は除外、サイコストームはダメージアップ無し

ルージュスライムは「勇者のつるぎ」により、3ターン光の使い手を習得!

デイナマータのダメージアップが目的、2・3ラウンドを見据えています。

 

呪文ダメージ

各呪文について、呪文防御2段階ダウン時のダメージをご覧下さい。

ギラマータ

ほうおうギラマータは、ダメージが凄い!

デイナマータ

マータ系呪文「1000 × 5」のダメージが、当然になりました。

  • プリズムレイザーぶきみな眼光:呪文防御ダウン
  • デイナマータ:呪文にマータ系は必須

スライム系縛り以外のパーティでも、活躍します。

獄炎招来

弱点1.8倍の影響、ダメージが半端ない!

魔王の固有とくぎなので、マータ系呪文の最上位です。

3ラウンド目以降

金色の魔竜が先制のため、ゴールデンスライムを呼ばれる!

神長レティスがピオリムを習得していれば、3ラウンドは確実でした。

余力を残してクリア、今回の目的「5ラウンド以内」を達成しました。

 

さいごに

ルージュスライムを育成、魔界神マデュラージャのフレンドを探す。

ロケットスタート習得は★30、荒野の塔「1000000pt」を達成しました。

上記の2体は、金色の魔竜を実装後に追加!

インフレが凄い、金色の魔竜を2ラウンド撃破が見えました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL