呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】琥珀の魔獣、同系統1体以下は呪文パーティ!

 

こんにちは。えいたです。

2019年1月23日:呪われし魔宮開催

琥珀の魔獣を同系統1体以下、3ヶ月前にクリアしています。

【DQMSL】琥珀の魔獣と群青の魔装、同系統1体以下攻略

悪魔系・???系以外のモンスター、呪文で大ダメージが難しい。

ガマデウス:サイコストームと異なり、サイコマータのダメージは劣る

「塔の魔物」の特徴は、ランダム攻撃系のとくぎが充実しています。

塔の主は強力ですが、塔の従者も強力です!

ガマデウスをほうおうと入替、冒険スタンプのクリアを目指しました。

 

スポンサーリンク

塔の魔物を2体以上

「塔の魔物をパワーアップしていますか?」

塔の魔物は★20が境界線、★21以上は各ステータスが1アップ!

僕は★99を諦めた結果、レベルが中途半端です。

モンスターの平均レベルは、サポートモンスターのレベルに直結!

よって、平均レベルは80以上が前提になります。

結果:ほうおうを使用せず、ガマデウスを起用

塔の魔物を2体起用は、他のモンスター3体がレベル100でも厳しい。

しかし、3ヶ月の間に塔の魔物がパワーアップしました。

「空の神ホアカリ★35、ほうほう★81」により、同時起用が可能!

※サポートに塔の魔物は、リーダー特性を考慮して断念

 

パーティ公開

平均レベル80以上達成、レベル100のモンスターは重要です。

ほうおうはギラマータが強力、ギラ系のコツ雷の使い手を習得!

自然系モンスターの呪文系、同系統1体以下に重宝します。

注目の装備は「ミルドラースのローブ」です。

ギラのスペシャリストに対して、25%アップは恩恵が凄い・・・。

ミルドラースのローブが最も似合うモンスターは、ほうおうで異論無し?

 

ギラマータのダメージ

ギスヴァーグ:ディバインフェザーで呪文防御をダウン

空の神ホアカリ

サイコストームでダメージを削りますが、マータ系の弱点はお供呼びです。

ダメージが分散するため、撃破の難易度が上昇します。

ほうおう

お供呼び直後に呪文防御ダウンは難しい、弱点属性が有効!

サイコストームのダメージを上回る、最強ギラマータの瞬間です。

撃破達成

トワイライトメアのピオリムが貢献、連携ダメージを狙う!

最後は闇の大魔王ゾーマ、撃破の瞬間に存在感を発揮しました。

 

さいごに

魔王はガチャ運、塔の魔物は時間次第です。

塔の主★99は廃課金必須ですが、塔の従者★99に課金は必要無し

ほうおう★80以上により、空の光ホアカリのレベル不足をカバー!

不思議の塔、時間に見合う価値はあります。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL