不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】塔の魔物を星20に育成、ガチャ系と比較!

 

こんにちは。えいたです。

7月終了時:塔の魔物はSランク以下のステータス

8月は「週末は塔に挑戦キャンペーン」開催、塔の魔物がパワーアップ!

3週目のキャンペーン:みちびきの加護、魔石の個数減少

大空の塔は9月末終了予定、自分なりのゴールを見つけました。

 

スポンサーリンク

塔の魔物をパワーアップ

パワーアップは「7月終了時 → 8月終了時」を示しています。

ほうおう

パワーアップ:★5 → ★28

ぶきみな雷鳴:敵全体のギラ耐性を1~3段階ダウン

リーダー特性と合わせれば、クエストで活躍できる?

タイプG

パワーアップ:★2 → ★26

ラビットショット:みがわり不可体技、自分の素早さが高いほど効果大

素早さが高過ぎ、先制重視の闘技場で活躍できる?

空の神ホアカリ

パワーアップ:★2 → ★12

塔の主は出現率5%の状態を継続。結果、予想以上にドロップ!

塔の魔物6階に出現確定:初期状態でおまもりを2つ入手

事故の確率減少により、10階到達の確率が向上しました。

運は良いけれど、課金が増加!痛し痒しの状況です。

 

★21以上のパワーアップ

塔の魔物デメリット:とくぎ転生不可、闘技場で行動が予想可能

塔の魔物★20:3種類目のとくぎを習得

★21~99のパワーアップは、各ステータスが1アップ!

ステータスにおいて、★21以上は成長速度がダウンします。

低確率のドロップ、コストパフォーマンスが悪過ぎる!

よって、塔の魔物★20はゴールラインの1つです。

 

塔の魔物とガチャ系の★比較

★20を最低限と考えた場合、ガチャ系★0と同列です。

21体ゲットの暇があるなら、48時間限定10連ふくびきの方が効率は良い!

★21以上のパワーアップについて、ガチャ系と比較しました。

ガチャ系★1

塔の魔物★20 → ★30:全ステータス+10、3種類目の特性を習得

ガチャ系★2

塔の魔物★30 → ★50:全ステータス+20、4種類目のとくぎを習得

ガチャ系★3

塔の魔物★50 → ★80:全ステータス+30、4種類目の特性を習得

ガチャ系★4

塔の魔物★80 → ★99:全ステータス+19

考察

とくぎ転生が不可のため、ステータス以上にとくぎ・特性の習得は重要!

よって、ゴールラインの1つになります。

 

さいごに

残り1ヶ月、★50の道のりは長過ぎます。

・9月末のゴールライン
塔の従者(ほうほう、タイプG)は、★30を目指します。
塔の主(空の神ホアカリ)は、運に任せます。

そして、塔の主は★20未満が濃厚。みちびきの魔石を無駄遣い?

「塔の魔物6階に出現確定」の方が、塔の従者をパワーアップできます。

大空の塔は5%を継続しますが、新しい塔は考え方を変えるかも・・・。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL