不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】大空の塔、月間探索が400000pt到達!

 

こんばんは。えいたです。

大空の塔:9月30日終了予定

とりあえず、9月末までに「探検のたね」を500個ゲットしたい!

新たな塔が登場すれば、難易度が大空の塔以上は確実。「探検隊のモンスター追加」「探検のたね、ふりわけ上限アップ」等が実装される予感。

理想は月間探索ポイント400000ptを3ヶ月継続、その間に500個貯める。

7月は176個ゲット、1/3を超えました。

 

スポンサーリンク

大空の塔:ポイントの貯め方

  • 当初の方針:4000pt × 100回 = 400000pt
  •  現在:5000pt × 80回 = 400000pt

周回毎に慣れてきて、平均ポイントが増加!

強敵は無視、各階のボスを倒すなら・・・呪文が安定しています。

合計の呪文ダメージが+100%を超えれば、攻撃面は心配なし。

守備面は「仲間モンスターを撃破されない」が前提です。

レナのザオリクで復活可能。しかし、ポイントのマイナスが大きい!

HPアップのおまもりを利用、モンスターのHP1000を目指します。

事故の確率減少。更にMP+100%以上になれば、MP切れの心配がありません。

まとめ

全滅の場合、塔の魔物(10F)と出会う機会無し。

ポイントも大きく下落、メリットはありません。

  • HP・MPは+100%以上を目指す
  • ダメージアップ手段は呪文優先

確実にクリアするため、おまもり運は重要です。

 

大空の塔:ハイスコアを目指す

運が良いおまもりを引いて、ハイスコアを達成!

しかし、ハイスコアを目指すため・・・モンスターフロアは必須です。

4~9階にランダム出現、大量のモンスター・強敵6体が確定

強敵撃破の証「財宝」獲得数が、スコアに影響します。

※えらびなおしのフダは未使用です。

ケース1

呪文と息を反射、守備型のおまもりです。

強敵を撃破、財宝は18個獲得!

ケース2

呪文ダメージ+675%、攻撃型のおまもりです。

強敵を撃破、財宝22個獲得!

ハイスコアを目指すため、10階で小細工して見ました。

あえて呪文耐性を2段階ダウン後、ドルモーアを放つ。

仲間を撃破され過ぎ、10000ptに到達せず!

もしも「防御力+30% → 素早さアップ」だったら・・・

強敵相手に先制確率上昇、ポイントの上乗せが可能?

ケース3

財宝は11個、モンスターフロアは未出現です。

やはり、モンスターフロアは必須。倒された仲間が0回でも、限界を感じました。

 

大空の塔:塔の魔物をパワーアップ

400000ptに到達、塔の魔物達をパワーアップして見ました。

Sランク以下の強さ、ウェイトの無駄遣いです。

結論:中途半端なパワーアップでは、戦力になりません。

★99は絶望的。大空の塔のみでも、数年は要します。

 

さいごに

運営様が指定した「やりこみライン」が鍵を握る?

月間探索ポイントの上限:1500000pt

目標の約4倍ポイント、塔の魔物達も4倍の速度でパワーアップ!

それでも、長い年月ですが・・・「闘技場で使用したい。」

すみません、言い間違えました。

「闘技場で拝見したい。」

僕に★99は無理と実感、コレクター気分で楽しみます。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL