闘技場 DQMSL

【DQMSL】宝物王杯、ネオ・ドークランクの到達方法!

2021/04/11

 

こんばんは。えいたです。

2021年4月:マスターズGP 宝物庫杯開催

ジェム & マスターメダルが欲しい、第1回からネオ・ドーク★★★を目指す!

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:140
特別ルール:宝物庫杯殿堂入りルール

全てを滅ぼす者ゾーマ/堕天使エルギオス等は禁止、パーティを見直しました。

 

スポンサーリンク

超魔王/超伝説

最近の闘技場は、パーティの選択肢が少ない・・・。

超魔王/超伝説が必須、モンスターランキングから実感できます。

【使用禁止】
超魔王:全てを滅ぼす者ゾーマ/ウルノーガ&ウルナーガ
超伝説:アレフガルドの伝説

「邪神官ハーゴン★4、魔王オムド・レクスのパーティが有力?」

リバースの長期戦を避けるため、新モンスターを起用しました。

剛拳の姫と獅子王は強力ですが、モンスターランキングの圏外です。

理由:確定枠無し、提供割合が0.3297%はリスクが高い

超伝説は1ラウンド目の行動確率が高く、速攻パーティに向いています。

 

パーティ公開

ドラゴン系と超伝説は相性が良く、1~2ラウンド撃破を目指します。

みがわり習得のモンスター無し、ドラゴン系の3体は先手が重要です。

竜の騎士ダイ:におうだちを撃破

剛拳の姫と獅子王はリーダー特性の対象外、後手の可能性が高い!

アリーナだけの状態から、ホワイトアウトを放ちます。

2ラウンド目はアリーナだけの状態を含めて、3体のモンスターが先制とくぎを放つ。

先制を意識することにより、勝率アップを目指しました。

ポイントボーナス

ウェイト調整のAランク、執念状態のモンスターを起用!

「ドロルのボーナスが、先月から20%ダウン・・・。」

50%が分岐点、剛拳の姫と獅子王とドロルで満たしています。

 

剛拳の姫と獅子王:活躍

かみさま + 超魔王2体の組み合わせは、今回の人気パーティです。

かみさまはダゴンに対して、天界の守りを放つ可能性が高い!

1ラウンド目

竜の騎士ダイがおぞましいおたけびを放つ、ダゴンを行動停止にします。

上:竜紋波、下:煉獄火炎

ドラゴン系の特徴は素早さ、行動前に相手を撃破します。

剛拳の姫と獅子王が撃破される → アリーナだけになる

行動前なのでホワイトアウトを放つ、弱点が「大弱点 → 超弱点」になります。

超弱点の場合はダメージが、1000を超えます。

2ラウンド目

1ラウンド目にドロルがピオリム、2ラウンド目は先制できます。

竜の騎士ダイが海波斬を放つ、相手の状態変化を解除!

超魔王のダメージ50%軽減を解除、最後は竜紋波で撃破しました。

 

さいごに

宝物庫杯、最高ランクのコツは「剛拳の姫と獅子王」の起用!

スライム系/自然系の耐久パーティ以外は、勝利できます。

ふくびきの新モンスターを優遇、スマホゲームでは常識です。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL